☆ウチの息子は元不登校!笑う門には福来る☆
https://ameblo.jp/riko70054/





上り調子の時のブログを書く時


私の記憶を残しておく為に書いているけど


少し躊躇う気持ちもあります。




でも。

記憶をそのまま残しておきたいので
テンション上げ気味上矢印になっているのも確かチュー




じゃあ。

なぜ書く時に少なからず葛藤するのか?





私が息子のことで苦しかった時

たくさんの方のブログを読みました。



で。その時に思ったこと。



同じ不登校である事に安心し
同じ生活スタイルに安心をし
同じ悩みで更に安心をする



自分だけじゃないんだ!



っていう安心感照れ




私はココ上矢印にとても救われてきました。




で。

反対に


同じ不登校でも


うちの息子よりも
家族のコミュニケーションがとれてるお子さん
うちの息子よりも
第三者と関わりが持ててるお子さん
うちの息子よりも
前を見てるお子さん



とっても羨ましかった照れ

とってもとっても羨ましかった照れ照れ




の反面。



何でウチはこうじゃないんだろ

どうして?

なんでなん??



先を歩いてるお子さんのブログを読んで
私は苦しくもなりましたえーん









不登校のお子さんをお持ちの方々は

少なからずそんな気持ちになるのかな






いや。


うちもそうなる為に!


と自らを奮い立たせる方もおられるでしょう!





感じ方
捉え方
考え方


全てみんなそれぞれで

みんなみんな違って当たり前




だったら



子供の不登校もみーんなそれぞれの理由で

それぞれの過程を経て

トンネルの出口までの距離も違う




だけど。


よそを見て羨ましい気持ちになって
苦しくもなるもやもや



難しいですよね〜。

自分の気持ちに折り合いをつけるのっておいで




よそはよそ


ウチはウチ



わかってはいてもなかなかね。


自分が苦しい時は
そんな風になんてなかなか思えないんだなアセアセ




何でウチはガーン
どうしてウチはガーンガーン
あーもういつまでこうなん?ガーンガーンガーン




そうそう。
そうだったニヤリ


そんな風に思ってたよ。




ウチの息子が

ここまで来た事が順調だったのか?



ん〜



やっぱり毎日いろいろ思う事はあって
たくさん悩んでここまで来た。





結果。


ウチはウチ


のペースで歩んできた




だからね。


何が言いたいのかってね。


みーんなね





ウチはウチ



のペースでね


進んでるんじゃないかなって思ったさ





振り返った時




あー。ここまで来たね照れ




って感じグッ





誰かと比べる事も悲しい気持ちになる事も

きっとそこに意味はない!!!




だからね。



いつかはキラキラキラキラキラキラキラキラ



を信じてるだけでいいのかもしれないね照れ





なーんて


なんか生意気な事書いてるかガーンアセアセアセアセ




でも。



私が悩んできた事
私が感じてきた事



同じ想いを感じてる人がいたら

苦しまないで!



って伝えたかったハート






パー



今日は昼間の仕事はお休み爆笑



夕方から登校する息子とワンコと

久しぶりにゆっくり過ごそ照れおいで