☆ウチの息子は元不登校!笑う門には福来る☆
https://ameblo.jp/riko70054/entry-12677325045.html



久しぶりにブログを書きにきました照れ



ブログからかなりの期間離れていましたが
なんとなーく毎日が過ぎ

え?もう秋なんだ紅葉

って感じです。




息子はというと。


4月から専門学校の一年生してますキラキラ

そして

今も挫折する事なく専門学校生してますニコニコ




一学期


オンラインと登校 が週の半々。


オンラインの日はちょうど良い息抜きに
なってたんだろうなと思います。



夏休みは

ずーっと家にお篭り君笑い泣き


ご飯食べる以外は
ずーっとゲームしてました!



二学期に入った9月


コロナの影響で
全てオンライン授業に。



で。

コロナ感染者の減少に伴い

先週半ばから

オンライン・登校 と週の半々に戻りました。




時間割も変わり

登校初日。



朝から夜までの時間割タラー



家を8時に出る

家に帰るのは夜の9時前



えーアセアセアセアセ初日から?

大丈夫なのかもやもや



と思っていました。





で。登校したその日の夜。


ふつーに帰ってきました照れ





疲れたやろー。
お風呂しておいで!




真っ直ぐお風呂に行った息子



疲れてるだろうな〜
でも、案外普通に帰ってきて良かった!


と思っていましたが



お風呂から出てご飯を食べる時に

息子に異変がおきましたガーン




胸が苦しい
学校におるときからずっと。
息が上手くできやんタラー




胸を押さえて
過呼吸ぽい感じになってる


涙も鼻水もダラダラ



え?どうなってるん???



背中をさすって
ゆっくり息を吐いてと声をかける



冷たいアイスを少しずつ食べさせてみた




ちょっとずつ落ち着いてきて
呼吸も戻ってきた





よかったアセアセ
救急車呼ぼうかと頭をよぎったアセアセアセアセ



夜、パパが背中をさすってあげてたら
スッーと寝落ちした息子




よっぽど気を張ってたんだろうな

すっごく疲れたんだろうな


13歳からのこの5年



そんなに長時間

1人で家の外で過ごしたことがない息子。




息子にとって外の世界は苦痛なものなのか?




と気になった。




次の日

息子はこう言った。



学校は嫌じゃない
楽しいし
友達もおるし


っておねがい




そんな言葉が聞けただけで
母は飛び上がるほど嬉しいよ!!!!!!!!




外の世界

社会に出ていく事



息子にとったら
ストレスでプレッシャーで
パニックになりそうなのを
必死に堪えてたんだろう




でもね。


前途多難かもしれないけれど

きっと大丈夫だよキラキラ




だって


今日も登校してるじゃないウインクラブラブ





きっときっと大丈夫乙女のトキメキ





それにね

母は

いつでも
受け止める覚悟は出来てるグッ





だから

頑張ってみたらいいじゃない!




って思うよ照れラブラブ