☆ウチの息子は元不登校!笑う門には福来る☆
https://ameblo.jp/riko70054/




今日は最近の息子の様子を
書き留めておきます照れ





少しネガティブな内容のブログが続いたので
今日は明るい内容キラキラ

で行けるかなウインク




ひとつめ。


バイトの事。



3つ目のバイトの応募をして
2月末面接へ行った息子


必ず連絡してくれる

の言葉を貰って

好感触だったみたいだけど
結果は不採用ガーン




なかなか難しいですねタラー


息子そんな良くないのか?
ふつーの好青年ラブラブですけどね〜ラブ




いやいやパー

条件が合わないだけよねおいでおいでおいで


だって専門学校って平日毎日朝から夕方まで
しっかりある。


通学に往復2時間かかる


多分平日はバイト無理だろうしもやもや



土日だけ入れるってよりも

平日もちょいちょい入れて
土日もランダムに入れる人のがいいかグッ




ま。

落ち込んでも無さそうだからいいね照れ



とりあえず

少し休憩〜


という事でゆっくり過ごしてますウインク







ふたつめ。



卒業前に学習発表があった。

全員参加の発表。


高校に入ってから
みんなの前で発表するって事を
全て避けてきた息子


けど今回は避けられない!!


息子腹を括って当日登校しました爆笑

発表する事を自分で調べ
みんなの前で5分ほど喋る


すげ〜緊張するよねアセアセ


でも、無事に発表も出来て
またひとつ成長出来たね拍手拍手拍手







みっつめ。




昨日 
幼稚園の時からの友達が
大学の合格発表だったキラキラキラキラキラキラ


不登校になってから
その友達と息子は
連絡を取り合ったりもしていない





そのお友達

合格!

だった爆笑拍手拍手拍手拍手





私はその友達のママと仲良しラブラブ


で、

息子に合格を伝え


〇〇君に会いに行ってみたら?
なーんにも変わってないよ〜
あ!あの時からは痩せてる!


って言ってみたおいで




そしたら


今 痩せとるんや。
〇〇にはいつでも会いに行けるで。
あの大学に行くの?
〇〇は真面目やったでな〜。



っておねがい



息子と友達の話をしたのは
いつぶりか!?



なんだかね

すっごくすっごく嬉しかったハート



いつか会いに行けるといいな照れラブラブ







いよいよ


明後日は息子の卒業式キラキラキラキラキラキラ


ほぼほぼ家に居た気はするけど

3年過ぎたんだなぁ〜


って感じ乙女のトキメキ





卒業式が迎えれる事



感動するわハート