こんにちは〜引き続き銀行での出来事です。
最近、銀行での取り引きはアプリで行うコトが多くなりましたね
頑張って挑戦してるけど…
アラカンは上手くいかないコトもある
治療費を出しに行ってちょっと新しいアプリの使い方を教えて貰おうと窓口の男性行員に聞いてみた。
新しく投信でインデックスファンドを購入したい。
ネットで買えるのとそうでないのと有る?
出来るらしいが、「店頭で買いますか?」
と問題を振替?え〜とアプリで?窓口購入?
はて?と思考回路停止
ダンナが会社経営してるので担当者がいるので〜
と言うと別の方の登場
流れをシミュレーションしポイントをレクチャー頂きました (最新資料閲覧やアンケートをやらねば)
決済ワードは家に帰らないと分からない
(なんでもスマホに入れられ無い性格)
昨年末にNISA終了をネットで解約出来たので
出来るはずと謎の応援を頂く
(ホントはネット証券会社が気になるけど、問合せがメンドイ)
担当の方は更に名刺に課長って
携帯連絡先と家が近いのでいつでも駆け付けますと謎
いえいえ、来て要らんし…。
そこまでは〜お世話になるつもりは無い
暫くしたらタブレットで出来ているか、確認するらしい…流石課長。。
謎のプレッシャーと学校の先生にチェックされるような気分だ
帰ってその日のうちに購入出来たわ
やれば出来る(座右の銘にする予定)
一週間たったけど連絡は無い。謎は続く