ご無沙汰しています



新たに別blogを始めようか考え中です




眺めることもしないうちに

花はどんどん散って


時間だけが流れて



アンタが人生怠けているから

バチが当たったんだよ!

…って花弁たちに笑われているように感じています




あれから

何もせず、誰にも会わず

根掘り葉掘り尋ねられるのを遠ざけて


淡々と普段の生活をして



先の予定に追われることもなく



可愛いとか美しいとか、愛しいとかも、

自然に感じなくなりました



眼に映る全てはモノの表現のみであり

その本質を見なければと



ワードを被らせる匂わせ  というのも

そうだったんですね



私は元々不器用で鈍感だから

そんなことも、全く信じきってしまって

ちっとも気が付かなかった




テレビもラジオも

質素なニュースか料理番組か

芸能というものに興味が向かなくなりました




女の子のアイドルが映るたびに

そこまで押し退けて勝ち上がった先に

結局はダンナ探しなんだろうなーと

怖くなって、ちょっと背筋がヒヤッとします




辛くても

見なければ、そう思いたくなければ

と、やがて脳は従っていくのですね

不思議です




また

疑り深くて、とっつき辛い

20数年前の私に戻りました笑




でも大丈夫



今日も一日がもう直ぐ終わります


明日も知らぬ間に時間は過ぎていってくれます



明日朝は

春のおむすびでも握って仕事に行きます