こんにちはおねがい


暑くなりましたあせる

危険な暑さですよ!!
皆さん水分はこまめに取りましょうね照れ



先日ちょっと大きめスーパーに行った時の事です!



私と同じタイミングで、3歳ぐらいの男の子
を連れた若いお母さんが入って来ました。

入口すぐにカゴがあって、その3〜4m先にカート🛒
があってその先に自動ドアがあり
入って行くんだけど、

カゴ取ってカート取ろうとした時、先に
おばあちゃんがカートの所に、
ご自分のシニアカート


こんなの上差し

を持ってカートを取ろうとしてましたアセアセ
カゴじゃなくて、カート???

って思った私ですが、ちょっと様子見
で側で待ってましたニヤニヤ


すると、若いお母さん
おばあちゃんに向かって、

普通カゴとるやろー!

普通先にカゴとるんやないと!

ガーン
言っちゃった滝汗滝汗

確かに、カートの前にいたから
邪魔しちゃってる形にはなってました!

お母さん急いでたのかもしれないしニヤニヤ


さらに、

普通それ(シルバーカート)持っとーなら
カートいらんやん!


ってガーン


まーそーだけどタラー


おばあちゃんは、何を言われてるのか
分からないって感じで、とりあえず
ちょっとよけてくれるように

『すみません  ちょっといいですかー』

って言いながら、おばあちゃんの後ろのカートを
取って、横にいる若いお母さんに
使われますか?
って渡すと、
あーどーもって
取って、店内に入って行きましたアセアセ


私もカート取って、店内に入ったんだけど、
多分、おばあちゃんにしてみたら
何言ってるんだろ???
って言う感じだと思います笑い泣き笑い泣き


ほんの数秒の事ですが、


おばあちゃんはシルバーカートは
出入り口近くに置いといて
カートを押して買い物したかったんだと
思うのですアセアセ



それがおばあちゃんの普通なんだろうなぁって



若いお母さんの
物の言い方も、おいおいおいでって思うけど、
普通………!
普通………!

って言うのがやけに頭に残っちゃって滝汗


口癖なのかなぁチーン


普通って、なん???


人それぞれ違うよねーあせる


一般的に多くの人がしてる事を普通って言うし、
そうなんだろうし、
私もたまに、普通〇〇って言う事あるなぁ滝汗

だけど、普通が絶対じゃないし、
普通が正義じゃないし
正しいわけじゃないし!

って、

「およん変わっと〜笑い泣き
って結構言われて来た私は思うのです爆笑


入院とかしてたら、
健康な時ではありえない様な事とか
非日常がたくさんだからなぁタラー





普通って何だろ爆笑








ある日のスーパーでの一場面でした爆笑