こんにちは およんですおねがい



昨日は、学生の頃からの親友の

七回忌のお参りに行ってきましたニコ




もう、まる6年経ったんだって思いますショボーン




6年前病気を知らされてから、

2ヶ月たたないうち

逝ってしまいました




保育園の先生だった彼女は、

ずっと、ぢぬし(痔主)さんだと思ってて

恥ずかしいのもあって病院に

行くのは避けてましたショボーン汗

いよいよおかしいからって診てもらった

時には、手遅れの

大腸癌でしたガーン





まだ、独身で、自宅にいた彼女の、

ご両親とも学生の頃からのお付き合いで、

高校、短大、保育園と一緒だった私は

自分の家の様にしてよく勝手に行ってました!

彼女が居なくても爆笑あせるあせる





ご両親の悲しみは

きっと、私の想像を超えるもの

だっただろうと思います






今でも、年一回の年賀状はご両親宛で

出させてもらうし、わざわざ頂きます音譜





いつも彼女と私と後2人

4人で一緒だったから、

昨日も3人でお参りだけさせてもらったけど、

コロナ禍の今、高齢のご両親だし、

あまりお話も出来ず、本当にお参りだけで

寂しかったですえーん

いつも、法事の時は、身内じゃないけど、

お声かけ頂いてお手伝いさせてもらったりしてた

から……






私が、心室細動で心肺停止して

運良く助かって落ち着いてから、

親友2人に言った時には

それはそれは心配してくれて

その何倍も怒られました滝汗


そんなになるまで我慢するな‼️と笑い泣き

ストレス溜めるな‼️と





お読み頂いてる皆さんの中にも

身内以外の身近な方を亡くされた経験を

お持ちの方いらっしゃると思います







私の職場の若いプランナーの子(婚礼関係)も

体調悪く病院行った時には

白血病で、まだ小さな子を残して

逝ってしまいました汗

会社の検診の要再検査も行かずに

大丈夫!大丈夫って言ってました汗








本当に運良く、助けてもらって

生かされてる私が言える事、

今思うことは、





毎年の検診は当たり前の当たり前で、





少しでもいつもと違うとか、

なんかおかしいなーとか

不調があったら


自分で勝手な判断はいけません‼️

〇〇だろう! とか

〇〇と思う! とか


ダメだから‼️



とりあえず病院に行って下さい!

手遅れにならない様に!





何もないなら何もないでそれでいいから!

早く見つけられたら

それに越したことはないから!






勝手な判断はダメですよ‼️

 

 


 


偉そうに言うけど

何様って思われるかもだけどあせる






大事な人達の為に

自分を大切にしてあげてくださいませ照れ






そー!

だから私は私を可愛がってあげるから

今から昨日頂いた

プリン🍮を食べます爆笑