ICUで目覚めてから
吐き気と痛みとに苦しみながら
看護師さんは、一日中というか夜もほとんど
交代しながらで、
担当変わりますね〜って何度も爽やかに
挨拶してくれてパソコン?モニター?
をみながらも、ずーっとそばにいてくれてました


スーパードクターも何度も顔見せて
くれてました



看護師さんが、
およんさん
止まったのがここについてからでよかった
ですよ
それに、ちょうど当直が◯◯先生だったし
色んな事がうまく重なって
ほんとに
よかったですね😊


って


今日は、魚みたいですよー
とか
肉じゃがみたいですよー
とかお膳を毎回持ってきて
くれてましたけど、
ご飯どころか
水をあのジョーロみたいな小さいので
やっと少し飲める程度だったので
申し訳なかったです!

でも少し飲ませてもらうけど、喉荒れてるからか
すぐ咳き込んで
めっちゃあばらに響くー!


吐き気がおさまらず
何度もゲーしてたから
点滴に吐き気どめを入れてくれて
やっと少し楽になりました!


私のあばらを折ったのは
あっちがった

私を助けてくれたのは
循環器内科では人気の、
患者さんが凄く多い結構有名なドクター
でありました 





あのまま家にいたら‥‥

何か苦しいな〜の後
心室細動が起こって
そのまま数秒で意識無くなって、
AEDで助けて貰わない限り
数分でダメだったって!


一般的に突然死っていわれる
ものだそうですガーンガーン


バイクで出かけてた
次男が見つけてたんだろうなって‥



自分で救急車呼んで
えらかったですよ‼️
ってスーパードクターに言ってもらいました!



えらかったのかあたし



わかんないけど、運が良かったんだ‼️



って言うのはわかりましたおねがい




たこつぼ型心筋症

心臓を動かす筋肉が、突然おかしな動きを
してしまって、
その名の通り、タコ壷みたいに心臓の
下の部分がぎゅーってしまって
ツボを逆さまにするタコ壷みたいな形に
なる状態だそうです



そうなった原因が、ストレスなんだって‼️




大震災があった後などに
そういう方が増えた事で知られる様に
なったんだってショボーン


たこつぼ型心筋症だけだったら、
予後もそんなに悪くないらしく心臓も
数ヶ月で元に戻るから
きちんと対処すれば大丈夫みたいなんだけど
私ってばなぜか
たこつぼ型心筋症からの〜
心室細動を起こしてしまって
心停止したらしい



欲張りさんだから
あれも食べたい、これも食べたい
ってなるし
あそこも行きたい
あれもしたい!
って言うからこんなところでまで
欲張りっぷりを発揮してしまったのか⁉️


なんていう事でしょう




ごめんなさい
もう欲張りません




蘇生した後、心筋梗塞とか疑いがあったらしく
私が、気を失ってる間
家族が色々サインさせられて
色んな検査をして頂いたのでした




しかーししかし



血管の詰まりもなく、心臓自体に
異常も見当たらないらしく
やはり
ストレスが原因だと
先生は
断言してましたガーン




家族にも最初に説明して頂いた時に

ストレスです‼️

って凄いキッパリ言われた!
と、旦那さんと、子供達が
言ってました



ここ2年程考えてみたら
凄く色んな事ありすぎて
平気だと思ってたけど、体は
正直だったんだなぁって
反省しました💦




ストレスこわい!