8/28

やっと子供達の夏休みが終わりましたキラキラ

 

もう遊び相手をしなきゃいけない

年齢ではないので、

そこは大丈夫なんだけど

お昼ご飯がねダッシュ


息子にはお弁当持たせて、

娘とそのお友達の分のお昼ご飯もやもや

(↑ほぼ毎日9:30頃から遊びにきて

夕方まで娘と遊んでる)

 

なので、仕事が休みの日でも

ゆっくりできなかったけど

やっと学校が始まったよー照れ



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:.



で、娘の夏休みの宿題ですが。


いつもいつもギリギリになって

「あ!

これもやらなきゃいけないんだったアセアセ

とか言ってきて

慌てて終わらせていたのでね。


今年はそういう事がないように

8月後半に入ってから


「宿題の内容を細かく確認して

ギリギリにならないようにするんだよ注意

思ってたよりたくさんあったとか

そういう事にならないようにするんだよ注意


と、何度も娘に言っていました。


その度に

「大丈夫グッあとは簡単な日記だけだから口笛

と余裕ぶっこいててね。

確かにドリルとか早めにやってたから

今年は余裕あるんだなーキラキラ

と安心していたのにさ。


夏休み最終日の20時過ぎになって、



「ママ〜、

やっぱり終わらないタラー





マジかーーーーゲッソリびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




まあ想定内ではあったので

私も一緒にやる事にして、

あとは何が残っているのかと

確認したらさ。


⚪︎先生が出したお題について

自学ノート1ページに書く✖️10ページくらい

(日記といっていたやつ)


⚪︎自主学習✖️10ページくらい



…え?

もうすぐ21時なりますけど?

明日学校ですけど?


よくぞそんなに残したな


言っても仕方ないから

もうやるしかないよね。



23時くらいまでやっていたら

パパが覗きに来て、

3人がかりで取り組んでさー

ネットとか図鑑とかで

「火山の噴火のしくみ」とか

「雷の発生について」とか

なるべく図解多めのを探して時短にw


自主学習なのに時短とか

本来おかしな話だけどもやもや


日記も一緒に文章考えて

なんとか2時過ぎに終わりましたアセアセ



これに懲りて、これからは

早めに取り組むようになればいいけど

きっと

喉元過ぎれば熱さ忘れる だよねーにやり