ジィジにかけっこ指導してもらうようになって

そろそろ半年くらい経つかな?


先日、子供達にスニーカーを買ってくれると

言ってくれて

一緒にスポーツオーソリティに行ったんだけどね。


ランニングシューズ売り場に行って

たまたま声をかけた店員さんが

スニーカーの達人みたいな人でキラキラ


まず足のサイズと同時に

圧力分布も見てくれました


これが理想の圧力分布だそうですが


↓これ娘の。

後ろ重心で指先が全く浮いている



↓甥っ子

左右差がすごい




↓息子に関しては

どういう立ち方をすると

この圧力になるのか…えー?




達人曰く、

小学生はほとんどがこのように

後ろ重心で、

指先の影が映らないそうです。



そして、みんな緩めの靴を履いていて

靴の中で足が動いてしまうから

かけっこでもスタートダッシュや

コーナーなどで

しっかり地面を蹴れないんだって。


いろいろお話きけて

とっても勉強になりましたキラキラ



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*



で、結局この日はサイズがなくて

娘のしか買えなかったよ。


息子、足幅が広くて

EEEじゃないと履けないなぁと

思っていたらね。


この日測ってもらったら

EEEどころじゃなく

Gなんだってびっくり


そんなのあるのアセアセ⁉️


初めて聞いたよ

幅広にもほどがあるガーン