パン教室3 | リコリコの毎日♪

リコリコの毎日♪

ドラクエの写真が消えていくのがいやだから、日誌代わりにつかおうかな。

パン教室行ってきました。


今回のはどっちも美味しかったーウインク




バナナボート。


生地の上にカスタードクリームとバナナをのせて包んで、なおかつまわりにストロイゼルっていうクッキー生地のポロポロをつけて焼いたものです。




断面図~。


甘くて美味しいラブバナナ


間違いない味でした。





もうひとつはおさつクッペニヤリ


ごまいり、大好きなさつまいも入り。



断面図~。


トップのクープ部分に有塩バターをのせて焼いたから、塩味がちょっぴりついて、美味しかった~ラブ



ハードな生地で今度やってみようっと。



どちらも美味しくごちそうさまでしたナイフとフォーク





そして最近、なんだかなーと感じることが多くて…。

というのも娘の通っている学校で通学路のちょっと危ない場所を保護者が順番で立って誘導してます。

おわったら、順番表の横に立った日付を書き込みます。

回ってきたからその表を見ると、私の前の二人が未記入で日付がおかしい…。


これってやってないんじゃないの?と。


私のひとつ前の人は立つ時に着るジャンパーみたいなのがきてるのに当日の朝気付いたから、やらずにそのまま私に回したと。

ってことはやってないのに気づかなかったから次に回したってこと~?


それもおかしいし、2日あわなかったから、その前の人もやってないってことになる。

よく見ると、私の前の前の人は一度も日付を記入してない…。


そういうのイヤだなーと。

かといって私が言うのもおかしいし、なんだか気持ちがモヤモヤしております…。



忙しいとかあるのかもしれないけど、こういうのはイヤだなー。



あーモヤッとです。(こんな番組ありましたよねー)