塩パン | リコリコの毎日♪

リコリコの毎日♪

ドラクエの写真が消えていくのがいやだから、日誌代わりにつかおうかな。

最近、パン屋さんでよくみかける「塩パン」焼いてみました。




真ん中にバターを巻いてロールパンに。



トッピングの塩は能登の揚げ浜塩田の塩。

TOKIOの鉄腕ダッシュのラーメン作りやNHKの朝ドラ「まれ」で取りあげられてることもあって、希少価値高めです。

お値段もまぁ高めです。びっくり


でも旨味がとってもあります。

ほんのちょっとでも効くよパン




ロールは久しぶりで巻きがあらいな…。


旦那さんに好評でした。(疲れてるのかな?)

塩気がいいと言ってました。




美味しくごちそうさまでしたナイフとフォーク