炊飯器 | リコリコの毎日♪

リコリコの毎日♪

ドラクエの写真が消えていくのがいやだから、日誌代わりにつかおうかな。

今日、ご飯を炊こうと思って炊飯器を見たら時間の表示が消えていたダウン

あらら、電池が切れたのねー、しょうがないから交換しなきゃと取扱説明書をみてたら


「販売店に持ち込んでください」とのこと。


えーーー、自分で交換できないのーーーはてなマーク



それならしょうがないかと電気屋さんに電話電話


そしたら  「こちらでは交換できませんので、修理対応という形になります」と。


「えええーーーー!?」 そんなアホな・・・。


しかもこのメーカー、こっちには事業所がないので電気屋さんに持ち込み、送ってもらい、修理して、送付されてくるとのこと。

最低でも3日はご飯が炊けないということに・・・。


そんなばかなーーー。



毎朝炊く30分前に起きて炊飯スイッチを押せばいいんだろうけど、そんなことできなーーーいプンプン


電気屋さんの店員さんは関係ないけど、愚痴ってしまいました・・・しょぼん

さてどうしたものか・・・。


旦那さんに相談したら、こっちにあるメーカーのに買い替えれば?って。

まぁ、内側のフッ素加工も取れてきて嫌な感じの内窯になってるからかえてもいいのかなーって。

それにしても年末近くのいやな出費だなと。


うーーーーーーん、悩んでますあせる