豚の角煮 | リコリコの毎日♪

リコリコの毎日♪

ドラクエの写真が消えていくのがいやだから、日誌代わりにつかおうかな。

昨日、はじめて「豚の角煮」を作りましたぶーぶー


圧力鍋を購入して一度は作ってみたかったもの、それがこれビックリマーク



リコリコの毎日♪-201012141903000.jpg

柔らかく味もしみ込んで美味しくできました。


で、その下茹でにでたスープで春雨スープ(具だくさんです)



リコリコの毎日♪-201012141939000.jpg

ダシがよくでて美味しかったですグッド!


そしてたくさんのラード



リコリコの毎日♪-201012141743000.jpg

こんなにたくさんの脂がでるんですねビックリマークびっくりですえっ


これは今度、何かの料理に再利用したいと思います。


冷蔵庫で2週間くらいもつらしいので・・・。



豚のバラ肉、脂身が多いのであんまり食べないのだけど、たまに食べると美味しいです。