ミロスと出会ってから「外側には何もない、諦めて~」と言われ続けてきました。![]()
でも、ず~っと外側をいじって相手を何とかしようとがんばってきました。
自分のことは見ないで・・・
何度も○○さんを軌道修正させようとしたけれど、何も変わりませんでした。
そして、全然接点がない☆☆さんから、あることを私に話されて・・・その時は、それぐらい私もわかってるし、何回も同じ事をくどくど言われる、もう聞きたくない、なんで私ばっかり言われあかんの~と嫌な感情しか出てきませんでした。
冷静になった時にふり返ったら、自分が○○さんにしていた行動、言った言葉が、そっくりそのまま☆☆さんが私に教えてくれていただけだったんです。![]()
自分を知るために・・・![]()
場面や状況が変わっているだけで、映っていたのは私だった~!と後から気づきました。
全然、自分のこと見ようとしていなかった。
生真面目さを嫌って、正義感に片寄っていました・・・
友達のKちゃんに話したことがきっかけで、外側には何もなかった、本当に自分の内側が映っていただけやったんや~という感覚になれました。力が抜けました。
自分のこと、一番自分がわかっていなかった。
自分一人では、わからない。
やっぱり相手の存在、パートナーが必要なんですね。![]()
ミロスってすごい、おもしろいな~![]()
もう外側は無いんや~あきらめよ~
![]()
鏡の仕組みを使って相手に映し出される自分に気づいていくことで究極のパートナーを引き寄せるというストーリーです。
フィクションの形をとっていますが、主人公が変容していくプロセスは事実であり、ストーリーの中には、実践プログラムが挿入されています。
