インスタやXをフォローしてるしばひろさんの

投稿見て、思い出す。




 沈没船ジョークとは?


世界各国の人々が乗った豪華客船が

沈没しかかっています。

しかし脱出ボートの数が足りません。


船長は乗客を海に飛び込ませようとしますが、

各国の人を飛び込ませるために放った

言葉とは何でしょう。



猫しっぽ猫からだ猫あたまはてなマーク



 で、これの答えが、


アメリカ人に対して

「飛び込めばヒーローになれますよ」


 ロシア人に対して

「海にウォッカのビンが流れていますよ」 


 イタリア人に対して

「海で美女が泳いでいますよ」 


 フランス人に対して

「決して海には飛び込まないで下さい」


 イギリス人に対して

「紳士はこういう時に海に飛び込むものです」 


 ドイツ人に対して

「規則ですので海に飛び込んでください」


 中国人に対して

「おいしい食材(魚)が泳いでますよ」


 日本人に対して

「みなさんもう飛び込みましたよ」 


 韓国人に対して

「日本人はもう飛び込みましたよ」 


 北朝鮮人に対して

「今が亡命のチャンスです」


 関西人に対して

「阪神が優勝しましたよ」




最後はネタらしいですけど。


日本人に対して、のところ他人の顔色を伺う

気質を表しているんだなあー、と。


皆さんの!

彼氏、夫氏は、いかがでしょうかっ。


🇧🇷がないのが残念。

クリスにそのうち聞いてみます。


https://x.com/hirokokokoron/status/1804307011556839602




ガイックさんは🇫🇷です。


おもろー!泣き笑い