こんばんはニコニコ


コロナ禍でどこにも行けなかったあの頃、

FOD契約(一ヶ月無料)して視聴しまくったのが

古畑任三郎。


視聴できる全話をなんとか一ヶ月で網羅して、

ありがたく退会しました。感謝ですお願い


その古畑任三郎が再放送されてると知り、

Tverで視聴しました。


Xのアイコンを古畑任三郎のマサカズにしているのですがそのスクショの元になった古手川祐子回を、視聴できました(なつかしい!)。






ストッキングをかぶったままタバコが吸えるか、
マサカズが実際に試した回です。

古手川祐子が振り返ってめちゃくちゃスン真顔
って顔で見てるとこが最高です。




ところで、これに関連して、なのですが。

家のテレビのリモコンってどうなってます?
私は、こうなんです。



Tver、ないんですよ真顔

でもネットに繋がってるし方法はあるはず、
と思って調べてみました。

そしてリモコンの真ん中あたりにある
「みるコレ」というボタンからイケる!!
とまさかのAmebloで教えられました笑い泣き
許可得てないので、リブログは回避


テレビは2021年製なので、
ソフトウェアのアップデートができていれば
視聴できるとのこと、本当に見れました。

やつたー、これで今後は便利になる。

もし、私みたいにリモコンにボタンがないから

諦めていた方がいれば、試してみてくださいニコニコ


メーカーによっても違うと思うけど、

ネットにつながるテレビならだいたいいけそうな

気がします。

ただし2020年以前のTVだとダメとかあるのかも?




おまけのクリスさん


毎週金曜はカピカピアピール。

気持ちはわかる泣き笑い


今日はすんごい雨!でしたね。

ボチボチ梅雨かなあ。