10年ものの、windows10がぐすん

マウスコンピュータのBTOでした。よく頑張った。


古すぎてwin11へのアプデをMicrosoftから

拒否され(スペックが足りず…えーん)、

使えるうちは、、と思っていたのですが。

不具合を感じつつも、まだいける、まだいけると…


昨夜起動したらアプデ(win10の)が走り

再起動して少し触ってたら突然落ちる。

そこからファンが回る音はすれど、


あ、これ逝ったな不安

っていうのがなんとなくわかりました。


今朝、念の為再度電源ポチるもファンのみ。

さっきもしつこく試してみたけど、

今度は電源ボタン押しても完全に無反応。


あー、これはHDDというより電源ユニットが

お逝きになったくさい。


だとしたら交換すれば…っていやいや、

そこまでして使う意味ッッ爆笑

もう十分、ご活躍いただいた。うむ。



というわけでボーナス(懐で温めておいた)を

ここに注ぎ込みました。


その額、20万オーバー。


さあ飛んでおいきなさい





ハアハア。しんどネガティブ(真実)。

ポチるとき、ビビりました。


在庫がないらしく、3週間ほどかかる模様。

届いたら、嬉しがってレポします。


ホワイト選んじゃったけど、

白物家電ってなんか黄ばみがち

経年劣化どうなんだろキョロキョロ




イマドキは、パソコンの回収無料なんですね。

ただ、データ消去はできないので(起動しないから)お任せにしたら3500円ほどかかりました。


自分でできたらほんとにタダで引き取ってもらえたのに〜(しかも、起動しないパソコンは物理的にHDD破壊するらしいです、破壊料…泣)。



まあでも、新品が届くの楽しみです。

今日はそんな日常の話でした。





おまけのクリスさん


昨日は電話できました。

今日、私は歯医者の予約があったのでもともと

遊びに行く考えはなかったのですが、


クリスは来週からまた遅番なので、

実は遊びに行くなら絶好の週末だったのです。


電話中、おそらくクリスもその事に気づいてて、

私が言い出すかどうか少し様子を見てた?

気がしました。


明日は歯医者予約してるから


と私が言ったとき、

少しホッとしたような表情を私は見逃さずッ笑。


疲れを取る>りこに会う


って思考バランスだから、

彼的にも都合がよかったのでしょう。

そして私は月のものが来ておりますので総合的に無問題。



そっか、じゃありこもゆっくり休んで

うん、クリスもゆっくりしてね


と、電話を終えました。


今朝は11時頃起きたクリス。

私もいつも通り、のんびりします。

良い週末を。ニコニコ