昨夜、クリスとのビデオコールを…昇天
タイトルが大きすぎました?ウホ



おはようございますニコニコ

最近のクリスとの日々(ルーティン)は、
寝る前ではなく私が帰ってきたタイミングで
軽く電話(How was your day)するスタイル。

クリスは仕事着のまま待ってることが多く、
電話の後に軽く食べたり、シャワーして、
ゆっくり晩ごはん食べて最後寝る、そんな感じ。

先週から私がハンパねぇー忙しくて、
帰るのが21時とか22時で、スキップする日も。

一昨日は、
久しぶりに電話できるねニコニコ飛び出すハート

って感じだったのですが、
その流れで昨日も、

7時に帰るから!

と鼻息荒く宣言したものの、
素気なく断られる爆笑



といいつつ、理由が理由だけに無問題。
毎日欠かさず、だった電話はそんな感じで
できるときに変化してきたわけですが。


最近思うんです。
クリスのゴールってなんだろ?と真顔

私達が出会った頃に比べて、
見てるとクリスの疲労感が蓄積する一方。
週末のたびに、I need rest言うし
(もちろん、それ自体は間違ってない)

今はお金を稼ぐことにフォーカスしてるけど、
日本語は集中して学習できていない分
すでに持ち合わせてる語彙力のみフル活用。

けど将来的に日本に永住したいと考えるなら、
一人でも行きていける程度になんとかしなきゃ
ならないことも多いと思うんですよね。

でもなんていうか、
見ていて多分楽しくないと思うんですよ、
クリスの今の生活。

毎日疲れ果てるまで仕事して。
メッチャ稼げるなら別だけどそうでもなさそう。

なんのために日本に来たんだっけ?
で、急にぷつん、と糸が切れて、ある日突然、

国に帰ろうと思うネガティブ

と言い出すかもしれないなー、と。
前にクリスが勝手にいじけて、この言葉をLINEに
投下したことあったんだけど、、

そのときは試し行動だったので、
どこまで本気だったかは不明。


だけど、今このタイミング(二人の仲は特段、悪くない)だったら、むしろある瞬間にふっと、


なんのためにここにいるんだっけ?
ある程度お金たまったら、帰ろうかなぼけー


って思うときがくるかもなー。
って、思ったんですよね。

ビデオコールは断られたけど、
その後のやり取りからしてクリスの愛が減った、
変わった、、ことはなく、

若干ホッとするなど。



でも、いつかそんな日がくるかもなー。
とはほんのり思った、昨日の夜でした。




先日の食事会会場。

写真だけで場所がわかったらすごい!
日比谷ミッドタウンです。
このときの話は前回にも少し書きました。

今日もご安全に。