おはようございます。


今年のGWは5/2だけ休みを取って帰省しました。

5/2-6まで、がっつり


ギリギリの決断(全部クリスのせい爆笑

だったので、新幹線(指定席)は見事に全部✕が並んでいたのですが、こういう時は焦らずじっくり、キャンセル待ちになるタイミングを待つのです凝視キラキラ


行きは兄夫婦の車に同乗できることになり、

3人でおしゃべりしながら高速道で帰省。


すんごい違和感なんだけど、

兄ちゃんはいまだに自分の妻を旧姓で呼び、

謎に彼女もそれを受け入れてます。


例えるなら、佐藤さんだとしたら、

サトちゃん呼び



呼んでるところを聞きつけるたびに

私もお決まりで


いつまでサト呼びすんの!?


とツッコミますが、兄ちゃん曰く、サト呼びが定着し過ぎてなんか変えるタイミングを失ってる模様。そしてサトちゃんも、ニコニコやり過ごしてます。


マジで変わってる。驚き

しかしそれが夫婦の形ならフリーダムお願い


サトちゃん(←and you Brutus!)は美白にこだわりがあって、トイレ休憩のたびに日傘持参で、でもこういうことの積み重ねなんだよな、と感心しました。


トイレ休憩と言えば、兄ちゃん結婚前に2人で車で帰省したこともあったけど、


人気のSAは駐車場含め混むから嫌真顔

Byアニキ


という理由でいつもトイレと自販機くらいしかないPAに寄っていたけど、今回同乗してみて、サトちゃんファーストな兄が爆誕してました。


愛。指差し飛び出すハート


東京への復路は新幹線がマストだったので、冒頭に書いた通り暇さえあればちょこちょこ予約状況を確認していたのですが、キャンセル待ちを見逃さず、即GETキラキラできました。(ヨカタよだれ


「とりあえず予約(キープ)」民がめちゃ多い。

そんで、直前でそっとキャンセルしやがる…。

そのおかげでゲットしたわけだけど


でもこれで帰りの足も確保して安心して帰省しました。地元に着いてから電話で予約しておいたシースーを受け取って、夜は皆でパーリィナイ立ち上がるスター



サトちゃんはマザーがつくるポテトサラダが好き過ぎて行くたびリクエストするので、今回は多めに作って冷やしておいたらしいのですが、なんとほぼ一人で平らげました。


サトちゃん、

どんだけポテサラ好きなん?


でも作った側(マミー)は嬉しいよね。

ああ写真撮り忘れたな…



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま



そして皆さんお待ちかねのクリスはと言うと、


寝る、ゲームする、以上

くらいの連休を過ごしてました。


ちょっと申し訳なくも思ったり、存分に寝て、休むことができて(お金も使わないし)良かったじゃん、とも思ったり。


帰省中はクリスから電話はなく、

すべてLINE(メッセージ)でのやり取りでした。


みんな元気?

楽しんでる?

大丈夫?


ほぼ同じことの繰り返しでしたが、


僕は大丈夫だよ

家族や友達にも電話したよ

スマホでゲームしたよ


と、終始おだやかでした。

連休明け、ダルウウウウウな体を引きずり出社。


日常に戻り、遅番クリスから

いつものルーティーンに戻ろう。電話する。

と、早速ビデオコール再開。



まあ、今週末でなんとか日常に戻し隊。





最近、


どい(どういたしまして

おかか(おかえり

おただ(ただいま

うれれ(うれしい


といった謎の略語や、


またねー

仕事行くよー

じゃあね


というネイティブ感むんむんの日本語に

目を細めております指差し




「や気持ち」言うてた頃が懐かしみ。

や、最近でも言う時は言うんですけどね。


ウホ🦍。


そんなわけで、

またしてもしばらく会ってないので、

ボチボチ会いたいところです。



来週、取引先の人の昇進祝い?的な

飲み会があるので少し気が重いですが、

ほぼ女性の集まりなのでなんとかなるかな?とか。


週末はイオンに行かないと冷蔵庫空です。

イヤーン。


ごきげんようニコニコ飛び出すハート




おまけ

少し前のエントリーに書いた謎のおっさんが

しゃべるエルモみたいなスタンプ、


クリスにこれなんだろね?聞かれて

そのスタンプ名「パペットスンスン」で調べてみたら、なんとYouTuberでした。


グッズも販売してて、まあまあ視聴者も。

で、Youtubeがめちゃくちゃかわいい。

し、オモロイ。笑い泣き


スタンプにもあった、パン!とか、


ゆるっとした動画がツボです。

以上でーす。