おはようございますニコニコ

本日猫祭り、写真多めです。


昨日はほぼ年1になりつつある、

猫屋敷友人宅訪問日。


友人と言っても、彼女は元同僚で1個上。

だけど仕事してた頃から、てっきり同い年だと

思い込んでいた私、ずっとタメ口でした。

彼女も年下だよね?みたいな圧はなく、

そのまま定着してしまった件。





鍵あいてるから入ってきてね!

とラインが届き、一応ピンポン鳴らしてから

勝手にドアを開ける私。





いつも変わらず、おしゃんな家です。


サバトラ、私を確認しピュッと逃げる笑い泣き

茶トラは相変わらずのおもてなし。

にゃーんにゃーん鳴いて私にスリスリ。


とはいえ私だけになつくわけではなく爆笑

来訪者は誰でもウェルカム。

歩くところどこでもついてきて、

ほんまにかわいい。ふるえるラブラブハート


サバトラはいつも一旦隠れるのが常。

この時期は暖房で部屋を締め切ってるので、

リビングに戻りたいときにゃおん、て鳴いて

戻してもらってからはつかず離れず。


私の匂いをスンスン嗅いで、じーっと見つめ

このひと知ってるよなあ、、スリッ

として記憶を呼び起こしてる感じでした。



ぼくちんの、付かず離れずスタイル



彼女の作るご飯もいつも美味しい。

ホタルイカを炊き込もう、って料理好きの発想。

感動したんだけど私


全部美味しくいただきました。



話題は元同僚だけあって通じる部分も多いし

彼女の今の職場の話も聞きつつ。


クリスの闇が大好き話も共有して、


眩しいのが苦手な人いるし(欧米人のサングラス率)、私も明るいと目が覚めちゃうから気持ちはわかる、室内でサングラスかけてもらえば?


と新たなご意見キメてるキラキラ


そういえば、クリスがサングラスしてるの

見たことないかも?持ってないかも?

ちょっと考えておこう…。



彼女には夫さんがいますが、

私が遊びに行くといないことが多いです。

昨日は朝の5時半に自転車レース参加のために

出かけていったとか。

夜中まで走ってたらしい…どんな競技驚き



ざーりざーり

足ピーーーーん

ぼーーーーー



もふっ。
としててほんとにかわいいです。
私の全ストレスが昨日洗いながされました。



明日からまた仕事に励みます。

今日は買い物に歩くダッシュいかなくちゃ。






友人に、

早く2人で一緒に暮らして、
保護猫迎えたらいいのにー、

言われて、
ほんまやねえキョロキョロ、果たしてその日はくるのか?
と天を仰ぐなど。


今日もご安全に。


仲良し兄弟