こんばんはニコニコ


ランチタイムはナカショク、

かつ自前の弁当なのですが(節約ううう

自席で食べながらnetサーフィンします。


最初は決まってヤフーtopからなのですが、

トピックスに上がってるニュースみてびっくり。


そうです、皆さんもきっとご存知。

鳥山明さんの訃報。




68歳だったんだ、

という驚きとともに、確かつい最近、

次の作品のニュースを読んだばかりだったので、

さらにびっくりしました。


そして次に思ったのが、

ドラゴンボール大好きなクリスのこと。



今週遅番なので、速報を共有。

まだ寝てるかなあ?



するとまもなく起床したクリス



🇧🇷にいた頃からよく見ていたアニメ。


僕の目の色はスーパーサイヤ人と言ってたなあ。

クリスの瞳はあかるいカーキ色。

まつげは金髪。ファッサー。

ラクダ🐫みのあるファッサー羨ましすぎるぐぬぬ



とっても悲しいけど、

アニメや漫画はずーっと残るから。


これだけたくさんのひとに、海を超えて、

愛される作品なんてすごいなあ。




余談ですが、私は年始の箱根駅伝で、

チームフリーザ様を確認するのがルーティン。


 

来年の箱根も、いつも通り見れたら良いな。

作品は永久に不滅です。


いうほど、私も詳しくないのだけど。



再掲。