こんにちは〜晴れ




本日は、市販のセルフカラーを数年ぶりにやってみて、ビックリしたお話です。

育児は関係ありませんのであしからず…












本当は伸びに伸びた髪を切りに行きたかったのですが、世の中の雰囲気+旦那さんの仕事の都合上子供達を預ける時間も取れず…




『でもこのもっさり髪を何とかしたーーい!!』と思い立ち、髪色だけでも明るくして軽く見えないかな…。






なんて思惑で、子供達が寝てからよなよなカラーリングババァー( ᐛ👐) ふんわり風船星
(起きてたら100%邪魔が入るので)










選んだのはこちら下矢印

理由は
⚫︎泡タイプの方がムラになりにくそうな事
⚫︎ネット検索の結果beauty Laboは染まりが良いとの事
⚫︎値段もお手頃(550円くらい)






2剤を混ぜて30回程シェイクするとこんな風に泡立ちマス。
それを洗面所をとにかく汚さないように、そーっと手袋をした手で馴染ませます。


くしの穴から出てくるタイプだと手が汚れませんが、今回はショートのせいか意外と簡単にキラキラ




 


で、驚いたのが泡カラーは過去にも経験有りなのですが、泡の持ちがとっても良くなってましたびっくり


昔は少し経つと、泡が液に戻って耳に垂れてきたり、纏めた髪がヘタってきたりした気がするのですが今回はこんな感じに↓



40分後もノータッチで、まったく泡がヘタらないびっくり!








結果…
真っ黒だった地毛が、薄らと明るく染まりましたむらさき音符
(写真には映りにくいのですが、太陽光だと気付かれる程度に)












今回の目的は、髪をトーンアップさせて少しでも軽く感じたい←自分が
だったので、多少のムラもありますが許容範囲…かな?笑






なかなか美容院の時間が取れない…
だけどさっぱりしたい…
という方は、セルフカラー、気分転換になるかもしれません〜照れ








今回はこちらのシリーズで染めましたが↓




最近では様々なカラー剤があるようですねキラキラ
トリートメント一体型↓