※陽性判定後の記事です


お久しぶりです。

新橋夢クリ卒業から1年以上経ちました。


その後の経過を投稿していなかったのですが、気にしてくださってる方もいらっしゃると思うのでご報告。

見たくない方はこのままこのブログをそっと閉じてください🙇









妊娠中はコロナになったり、

仕事もハードだったり、

高級ホテルに入っているレストランでハンバーグを食べたら中が半生で同じものを食べた夫がお腹を下す→慌ててトキソプラズマの検査したり、

予定日過ぎても全然陣痛がこず、その後の様々な処置の結果赤ちゃんが若干苦しんでるということで緊急帝王切開になったり、、、

他にも色々あり妊娠生活は想像してたより大変でした泣が、

無事に3000gちょっとで赤ちゃんは健康に産まれてきてくれました。女の子ですハイハイ

体外受精は割合的には女の子が若干多いようですね。


不妊治療も妊娠生活も大変だったので、

ほっとしたと同時に

出産後はあまり現実味を帯びていない、というのが最初の感想でした。


出産に関しては自分が経験して、

緊急帝王切開の判断タイミングは医師や病院によるというのをリアルに実感したので、

順天堂を選択しておいてよかったなと思いましたたにっこり飛び出すハート


私の場合は、

エコーでは胴に1本巻きつきしか確認できなかった臍の緒が、

実際は2本たすきがけで赤ちゃんに巻きついていました。(それでなかなか降りて来れなかったようえーん

判断が遅れた場合、赤ちゃんにも悪影響があったかもしれないので、ヒヤリとしました赤ちゃん泣き


妊娠中の通院は、ちょっと感じ悪かったり経験浅そうな産婦人科医の先生に当たることも正直あったり、

記念にとっておこうと思っていたセミオープンノートは妊娠中の血液検査の結果と共に、セミオープン終了時にすべて回収されたりと(それならそうと事前に言って欲しかった…赤ちゃんぴえん)、

少しもやっとすることもあったのですが、

1番大切な(と私が思う)手術も上手でしたし、看護師さんも感じ良く&プロ度が高く、安心感がありました。

おかげさまで産後の回復も早く、

実績豊富な病院のメリットを深々と実感した次第ですにっこり


なお、第二子希望しているので、

また然るべきタイミングで不妊治療再開します。


新橋夢クリは、断乳後2-3回の正常な生理が確認できれば治療再開が可能なようです。

ちなみに、まだ授乳中ですが、生理再開は早く、5月末にきましたびっくり

はたして産後初回の生理は排卵していたのか、

継続的に続くのかは不明ですがアセアセ


☆ご参考↓公式HPより抜粋(2024年6月26日現在)

出産後、いつから治療を再開できますか?

基本的に断乳後、2~3回程正常な生理がくることが確認できましたら、治療再開が可能としております。患者様の生理周期や治療内容により、来院日や持参していただく物が異なりますので、来院前に一度当院代表(03-3593-2121)に電話にてお問合せ下さい。

治療再開後はゆるーくこちらのブログも更新させていただきますね。


妊娠を希望するすべての方がお子さまを授かりますように🙏