転勤してたった1-2週間。
今日通院するかどうかは、正直大袈裟ではなく夜も眠れなくなるくらい悩んだけど、
やっぱりチャレンジすることにしましたびっくりマーク

一番は、
仕事のことを考えて、今周期を見送った場合、
今後やろうと思ったタイミングの時に、
どうしようもない理由でスキップせざるを得なくなったり、うまく行かなかったら、
今周期移植をチャレンジしなかった自分を責めてしまいそうだな赤ちゃん泣き
と思ったから。

それに、
スピリチュアルな話ですが、
私今年は「開運の年」なんですって飛び出すハートニコニコ

“仕事や恋、結婚や妊娠などを含め、現実的に叶う「欲しいもの」はすべて手に入れようと動いていい1年です。…「ぜんぶ手に入れよう!」と決め、1年を過ごしてみてください”
という占いのアドバイスで、気持ちを後押し照れ

もちろん、ちゃんと考えた上での決断だけれど、
良いものは信じる!!
というスタンス笑


幸いなことに移植日、仕事もお休みをとることができました飛び出すハート

ということで、

D20移植予定日に通院、9時ごろ29ばん

クリニックの方は、採血と内診が終了。

結果
⬇️

●血液検査
 LH 14.5
 P4 32

●内診
 内膜13.1ミリ

診察では、
1番良い卵から移植していく流れ、
と言われたけど、
2人目も考えている旨を伝えて、
今回の移植は2番目に良い卵ではどうかと質問うさぎ
ニコ「それでもいいですよー。まぁ、あんまり変わらないので。」とO先生。

血液検査によるホルモン値も内膜も問題ないということで、
今日は2番目に良い5日目胚盤胞の6ABのたまごを移植することが決定スターニコニコ
(ちなみに、1番良いたまごは5日目胚盤胞の6AA)

培養室へその場でお電話。

【移植のたまご】
採卵時 M2
触媒から凍結までの時間 119時間
円周上に位置する栄養外胚葉の数 15個
透明帯の除去処理 有

P4が25以上あったので、ウトロゲスタン膣錠は処方されないらしいびっくりマーク
今日はお薬なし。
溶解に時間がかかるから、12時半に戻ってきてください、とのこと。

今日は比較的空いてるようで、
午前中の診療は10時すぎに終了にっこり

⭐︎⭐︎⭐︎

午前中の診療終了から思ったより時間が空いたので、
1駅ほど移動して、ジムとシャワー🚿にいく。

(移植後は運動NGの為、少なくとも妊娠判定前最後の運動花

その後、軽めのランチを済ませてクリニックに戻るニコニコ

⭐︎⭐︎⭐︎

時刻は12時半到着。

12時50分 5階ナースセンターに呼ばれる。
採卵の時と同じベットとロッカーがあって、間仕切りされてる空間へ。

私、今日の移植は4番目らしい。

そして、看護婦さんからお声がけ→トイレ→最終準備で、いざ入室ふんわりウイング

消毒は相変わらずちょっと痛いけど、
移植自体は痛みもなくあっという間。
融解後の卵の様子、
カテーテルを卵が伝っていってる様子をモニターで見せてくれましたニコニコ

13時半頃 移植終了。3階に移動。

13時50分頃、培養士さんに呼ばれる。
今回移植した卵について、説明を受ける。
動画と移植した卵のデータをCD-Rに焼いてくださりましたお願い

14時ごろ、培養士からの話が終了合格

お会計まで終わったのは、14時10分。

お会計→40,100円(保険適用)

所要時間5時間10分(うち10時から12時半の2時間半は中抜け)

次回は、BT12での受診で妊娠判定ですニコニコ

仕事も大変だけど頑張ります{emoji:088_char3.png.キラキラ}