はじめての移植周期スタート。
が、初めての移植周期D2のタイミングで
辞令をいただき転勤することになってしまいましたえーん

勤務地には大きな変化はないのですが、

転職ばりに仕事内容も環境も変更。
仕事の忙しさが大幅に増加する見込みネガティブ

転勤したばかりの妊娠は、そもそもハードルは高いし、
不妊治療中でのこんな状況は
もちろん希望していたものではありません無気力

上司にも、前々から4月が移植周期1回目になりそう、と伝えていましたタラー

今はそういう時代ではない、転勤したてでも気にする必要ない、

という人もいるけれど、どうなんでしょう赤ちゃん泣き


とりあえずは通院。

D1、D2受診指示を頂いていたのですが、

D1は夜23時半〜で、

D2は病院へ行けそうになかったので、
病院へ電話で相談して、D3 に受診することにしました泣くうさぎ


転勤になったことと、

今周期の移植についての相談もさせてください、

と言い添えました。



仕事は続けたい!!

でも、正直仕事より妊活を優先したいぐすん


こういう公私ともに決断を迫られる場面はとても難しい泣くうさぎ
客観的にみて、「非常識すぎる」と言われない水準で、
きちんと仕事も治療も続けたいなぁ、と思いますダウン
理想論なのかもしれないけど。

いざという時に、休職できれば安心なんだけどな、、、アセアセ
私の会社には不妊治療の休職制度はないショボーン

これからの人のためにも、

不妊治療の休職制度は、

色々な企業でももっと増えてほしいですにっこり


チャレンジはまだまだ続きます!

頑張れ私不満


一つ言えることは、偶然ですが、

採卵周期を当初予定より1ヶ月早めたことは、

振り返ると間違いなく良い結果になりましたキョロキョロ