様々な人で溢れる繁華街、
道の両側にラブホが並ぶホテル街、
居酒屋やご飯屋さんのカウンター、
そこかしこにカップルがいる。

私たちもその1人だけど…。

私たちはどんな関係に
見えるんだろうな?

時々、ラブホ内ですれ違う
40〜50代のカップルたちは
きっと不倫だろうな。

街中で見かける、冴えないおじさんと20代くらいの女性のカップルもいる。

私からみたら20代は女と言うよりも
子供に見えて不釣り合いに感じる。
今時は中学生がパパ活する時代だからアリなのか…。

先週末、ホテルデートのあと
居酒屋のカウンターに座った時、
隣のカップルが気になった。

彼さんの隣にカップルさんの彼が座ってる。
その向こう側に彼女と思える女性が並んで座ってる。

40代半ば〜50代と思える男性と
30代くらいの若い女性。
その女性は男性に対して
割と強気の言葉使いをしていた。

スタイルもとてもアグレッシブな出たちで、話し方も反抗的です。

男性の方が彼女をめちゃ好きなのか?
それともまだヤレてないのか…?

どんな態度を取られても
男性は怒らずにスルーしている、
恋人とは何か雰囲気が違う…。

全く愛情が感じられない
違和感たっぷりの2人でした。

ところで、私たちはどんなふう?
世間から見たら枯れてる熟年かな?
あちらの方は卒業したんじゃ?と
そんなふうに思われてますかねぇ?

実際に彼さんは孫のいる
おじーちゃんですからね。
無理もないかぁ^ ^

7年前の出会った頃の彼さんは
イケイケでしたよ。
まだ56歳でしたからね。
終わりが見えないくらい
元気いっぱい熱々でした。

今では、まろやかな愛情と
余裕の技術力とで昔とは違う
深みのある大人の
楽しみ方をしています。

そこに至るには、
オープンに話し合える土台を
作ってくれた彼さんの
リーダーシップのおかげです。

そんな私たちは熟年夫婦のように
見られていたら嬉しいんですけどね。