明け方早くに目が覚めたので
昨晩のことを久しぶりにブログに書きます。



好きな人の職場の近くに
自分が用事で訪れる機会があったり、
その時間が好きな人がそろそろ退社する時間に近かったり、

そんな時って、気持ちがソワソワしますよね。

初めからちゃんとデートの
予約をしてしまえばいいのに
それができない時もあります。

例えば、昨日の場合。

その日は私にネイルの予定がありましたから、彼さんが私の職場の近くに仕事で来ることは分かっていても、その日のデートの約束はしませんでした。

当然、彼さんは直帰をすると思っていた私です。
退勤して道々携帯を見るとLINEがたくさん入ってました。

直帰をする前に私の職場へ来たそうです。そこで私をチラッと見かけたと書いてあり、それを私に送ったのは30分ほど前のようでした。

彼さんに連絡をして、
「今どこにいるのか?」と聞くと、
まだ、乗り換え駅の街中をブラブラしているとのこと。

可愛いですね💕
その駅まで電車で10分もかからずに行ける私は
「ネイルをキャンセルして、そっちに行こうか?」と言ってみました。

電話なのに彼さんのキラキラの表情が見えます(笑)

まぁ、そんな経緯があって
突然の週中の飲みデートとなりました。

うふっ、可愛いですね〜
私をチラ見したから
会いたくなったんだね💕

私も求めてもらえて
嬉すぃ〜です(笑)

でもね、やっぱり彼さん推しがイマイチ弱いんですよ〜。

飲んでる時に、飲みのあとにアダルトタイムにしたいことを呟いていたのに、

私が「うんうん🙂‍↕️」と即答しなかったためにその後はもう誘ってはくれませんでした。

酔ってしまっては、その後のお楽しみに支障が出ては良く無いので、お酒は一杯だけにとどめておいたんですけどね。

まだ水曜日だったので、夜遅く帰してはと私を気づかってくれたのでしょうね。

私も、遠くへ帰る彼さんや、奥さんが家で待っていることに、潜在意識で遠慮しているので、可愛いワガママひとつ言えない時もあります。

今回がちょうどそんな感じでした。

お互いに大好きがゆえに遠慮してしまったようです😅

次回は可愛いワガママさんになろうと思います🥰

そして、彼さんもお断りする女性心理を私に応用してくれると嬉しいなと思います。


別の事例でしたけど、女性心理をお伝えしました。

まず、ひと言目で断るのはお約束、
「えっ?本気?本当?etc.…。」
と、女性は思います。

ふた言目
「あれ?本気なのかな…?」とね。

み言目
「本気で求められちゃってるかも⁉︎」
と、なります。

そこで、もう一言
その後は必ず「うん🙂‍↕️」と言います。
これでダメならやっと諦めてよしです。

彼さんが過去に良い場面がたくさんあったのに実らなかったのは、
ひと言目で諦めていたのが原因です。

こんなことをまた彼さんに
教えてしまったので、
試してみたくなるかもですね。

そしたら、3月のプンプン事件の
二の舞いです。

プンプン事件のことは
また、時間があったら書こうと思います。