私、短歌が好きです❤️


俳句は短い文章のうえ

季語まで入れなくちゃならないし、


文才のない私

感情が貧相な私には

俳句はかなり難しい。


その点、短歌は31文字に

言葉を当てはめれば良いので

そんな、私向きです。



彼さんのお誕生日も

出会って七回目になりましたが、

先週妖精になったので、

まだまだ、会うことが叶いません。


だから今日、彼さんに向けて

短歌を三首詠んでみました^ ^





【今もなお 輝き満ちて 歩きたる

六十路超へても 先達を行き】


彼さん63才になっても、まだ、第一線で働いています。還暦を過ぎてもなお出世して行く彼さんは凄いと思います。





【いつの間に よき日数えて ななとせに 六十路すぎたり 白髪の君】


彼さんと出会って7回目の誕生日、あの頃は真っ黒でフサフサだった髪も、いつの間にか少しずつ白髪になったようです。





【愛しきみ 健やかなれと 願ふ日々

残りの時を 我抱きしめる】


大好きな彼さんは、とてもパワフルで公私共に活躍してる。だけどね、見た目では分からないけど実は持病があるの。だから、彼さんと過ごせる残りの日々をとってもとっても大切にしたいと思ってます。



歌詠み人  ペンネームは内緒😅