このジャンルの女性のブログを読むと
落ち込んでしまうことがあるんですショボーン




何で?と聞かれればひと言
【技術】です。



🏇したり…   🍌を😋したり…



皆さん素晴らしい拍手拍手拍手
技術をお持ちでなんですね。
そして、楽しんでいらっしゃるおねがい




私は、割と早くからレスになったので
夫婦間で大したことも学ばなかったし、

普通に生活をしている分には
そんな技術がなくても
全く支障が無かったから、
必要とも思っていなかったの口笛




まして、私にはトラウマがあって、
まだ、若い時に夫の🍌😋の時に

「逝きそうになるのに、
歯が当たって痛くて、逝けない。
もう、しなくていい💢」

って言われてねショボーン



本当に超若かったから、
真面目に🍌😋したのが
初めてくらいの時だったと思う。

だから、それ以来夫とは一斎
🍌😋なしの営みで、間近で🍌を
見ることもありませんでした笑い泣き



最近、どの歯医者さんに行っても
必ず言われるのが、

「歯が小さいねぇ。
口の中がコンパクトだねぇ。」
って。

まして、顎関節症気味で口が
大きく開かないから歯医者さんに

「指が縦3本まで入ると
良いんだけどなぁ…」

って言われる。



そうなんだびっくり私、口が小さいし、
大きく開かないんだびっくり



そんな私でも彼さんと出会って
最近も、色々あって、
やっぱり、お勉強したいと思ったの。




彼さんはとても優しい人なので
私にダメ出しをした事がないから、




だから、聞きたいな、
どこで覚えたら良いの?
保健体育以上のこと。



あっ、「ボクが直接教えてあげる」と
申し出されてもちょっと困ります…(^^;)