洗濯物干し終わってテレビを見ていたら、
庭からリビングに上がってきたお父さんが


お父さん『おい、、洗濯物干さないのか?』


って

え?干したけど?
見えないの?

とうとうぼけたか?お父さん?

あたし『干したよ、後ろ見て、干してあるでしょ?』


お父さん『じゃ、これは?』

そーだ!ふたカゴあったんだ!
一つ干してもうひとカゴ干し忘れてたー


ボケてるの春あたしだった…




4日前の話し

いつも夕方4時にはお散歩に行くロコちゃん

お散歩でしかオシッコしないから
そーだ、、先達もの取り込むときに庭に出してあげよう


お庭大好きなロコちゃん


洗濯物取り込み終わってテレビ見てたら
一緒にテレビ見てた息子が


『おかあさん、ロコ忘れてる
あんなに可愛がってるのに…』


みれば窓の外からこっちを見てるロコちゃん


そーだ!ロコ忘れて窓閉めて部屋に上がってきちゃったよ!







おととい、お昼に大根おろしとツナのパスタを作ろうと
大根おろして
美味しくいただいて

4時にロコのお散歩しながら


あ!!パスタにツナ入れるの忘れてた!
うっかり大根おろしとノリと醤油だけのパスタ食べちゃったよー
全然気がつかなかった
だいぶヘルシーなパスタ食べたもんだあたし…(笑)



昨日はパパは飲み会で夕飯食べないって
となると夕飯食べるのはあたしと長男とお父さんの
三人だけか…何にしよう

そーだ、ラーメンにしよう
煮卵上手に作れるようになったし


って、ラーメンの材料買って家帰って
ソッコーロコちゃんのお散歩に行って
お散歩しながら思い出した


そーだ!あたしお昼に出前のラーメン食べたんだった!
昼も夜もラーメンかよ!




昔は『忘れっぽい子』って言われてたけど
今はただの『ボケてる』です

残念だ