スマスマで企画やってるでしょ?
もう一度見たい名シーン



あたしはパッと

バースデーSMAP!

って思ったけどさあ、
もうすぐ慎吾のお誕生日でしょ?


でもいまからじゃ間に合うわけ無いよねえ(笑)



こんなときに役にたつのが
スマスマコンプリートブック



うちあれ、リビングの本棚に全部置いてあって
結構見ることあるんだよねえ

あれは何月何日に放送されたやつだっけ?

って感じで
スマスマ年表だよ


で、どんな企画があったか見てみた


ラブアワード、大好きだよ
2008年からやってないんだよねえ


見てて辛い罰ゲームはいやよ

でもテロテアリーナとかは最高だった


スマスマ裁判も腹抱えて笑ったよねえ

小学生の慎吾にメンバーみんな
スケジュールを電話で聞くメンバー

それを録音してた小学生慎吾(笑)(笑)

あの後サムガで中居くんが言ってたよねえ

中居くんの電話の会話が優しすぎて番組でカットされたって


慎吾が共演者に頑なに電話番号を教えないのはその時のトラウマらしい


「だってスケジュール聞いてくるから」(嘘泣き)

もう大爆笑したよ


アイドルキックオフも見たいなあ


なぜか上半身裸で早口ことばを言うやつとかさあ

あれなんで上半身裸だったの?
脱がなくても早口言えるけど(笑)(笑)

誰が一番はじめに泣けるか

とか
誰が一番早く眠れるか?

なんていうのもあったよねえ?(笑)(笑)

ゲスト一人迎えて台本覚えて芝居やるやつとかね
一人間違えると頭からやり直しで
見てて大変そうだったよねえ

拓哉がネクタイの代わりに靴ベラ首に下げてきてさあ

中居くんに攻められて

だってそこにあったんだもん

とか、言い訳しちゃってさあ


五人で一緒にできるものがいいなあ


で、本を見ると
まったく思い出せないのもあってびっくり(笑)
なにこれ?
って(笑)(笑)



拓哉のコントで行ったら
MR  DOGももう一度みたいけどなあ
犬の臭覚をもって事件を解決するやつ

でも木村さんが下ネタに走って一回でポシャったやつ
(⬆︎あたしの中ではそう解釈されている(笑))