あたし去年の11月29日のパラ駅伝、
駒沢に観に行ったの

応募したら当たったの



あたしらはスタンドで見てたんだけど

選手の人たち
その関係者の人たち
主催者の方たち
式典に参加してる方達

フィールド  っていうの?

ライブだったら  アリーナね(笑)

登場口とか
設けられたステージあたりとかにいるじゃない?

SMAPも登場して

お話とかした後
目隠しサッカーとか車椅子バスケとかして

そのあと歩いてまたステージの方に移動するでしょ?
ステージと言っても
歌を歌った
フィールド真ん中のじゃなくて

開会式とかやったところね



選手の方たちとか関係者の方たちの間を歩くの
その人たちに囲まれるの
なんて言ってるか話しは聞こえないよ
でもきっと

握手してくださーい、

とか

いつも見てまーす

とか言われてるのかなあ?

あー、ありがとう
頑張ってくださいね


とか
話してるのかなあ?
って思った

SMAPはニコニコして
握手したり
一緒に写真撮ったりしてるの

すれ違う選手に剛くんから声かけてる姿も見たよ

ポンて、肩叩いて何か話しかけてた

SMAPすごくフランクでニコニコの笑顔で

その人たちもすごく嬉しそうで


SMAPはそこにずーといたわけじゃないの

五人引っ込んだり

一人でてきて選手にインタビューしたりね

出たり入ったり


その度に気さくにいろんな人と話して握手したり
写真撮ったりしてるの

なんてフランクなの??

ってちょっと羨ましかったりして(笑)




メンバー四人引っ込んでもね
木村さんの周りには人がいっぱいで
写真撮ったり握手したりで
みんな嬉しそーーな顔して拓哉のそばにいるの(笑)

あー、、拓哉なかなか移動できないんだなあ

でも拓哉もニコニコと楽しそうだよねえ


なんて思った


中居くんは森元首相にもあの可愛らしいニコニコ顔で
話したりしてね


SMAPと関係者、走り終わった選手とかと
話したり固まってる時にね
中居くんが一人 サーと移動していったのが見えたの

なに?

って思って見てたら
ほら、パラ駅伝だから
パラパラと選手がもどってきたり選手交代してバトンもらったりしてるわけじゃない?


選手が外周からスタンドに入ってきてバトンタッチするところだったんだね

中居くんがゴール付近に走ってきて
その選手を迎えいれてるの

あのニッコニッコの人懐っこい笑顔で
それはそれは優しい笑顔で

拍手で迎えてるの


で、また人ごみの中に紛れ込んで関係者や
選手たちと話してるの

そしてまた、サーとゴール付近に移動しては
走ってきた選手を笑顔で迎えるの

何度も何度も



あたしそれ見て感動しちゃって

え?なんで選手がもどってきたのわかったの?

ちゃんと見てるんだねえ

中居くんが一番に迎え入れるんだよ
なんて優しいんだろう、この人


って感動しちゃって


想像してみてください


ゴールに中居さんが
あの天使の笑顔で両手広げて待っています


どーする???





1.腕の中に飛び込む

2.逆走して逃げる

3.泣く









そしてね、、
またその翌週ののど自慢も見に行けちゃったの
もうなんかほんとありがとうございます
なんですけど


ステージにSMAPが座ってるじゃない?
その前に出演者が歌ってるじゃない?


顔の位置的にずーーと拓哉見てても
バレない と思うじゃない?


でもさあ、木村さん視力いいじゃない?

もし万が一目が合っちゃったとしたら

うん?こいつ歌聞いてないで俺見てんな?


ってバレちゃうかもしれないじゃない?

そういうの木村さん嫌いでしょ?


いや、、あたしなんぞ見るわけないから
バレないよ

と思いながら
嫌われたくないじゃない?あたしも
ビビりのあたしはのど自慢を見たのです

ちゃんと応援しなきゃ


って

そしたらなんか思いの外しっかりのど自慢見ちゃったらしく

家帰ってネット見て初めて


拓哉がハゥってやって可愛かった

とか

男の子に目隠しした


とか知って


え?どこ?そんなの全く知らないわー!

って

うっかりのど自慢みちゃったよー

って(笑)(笑)



あたし申し訳ないけどSMAPが出るまでのど自慢とか
見る気全くしてなくって

でもSMAP出るからさあ、見るじゃん?

そしたら面白いのよ

もう、ビックリぽんよ



あたしが行った柏はね北島大先生も一緒だったじゃない?


北島さんがおっしゃってたんだけど

のど自慢にはゲストで何回も来てる
でも、SMAP、面白いねえー

って言ってた

あたし、嬉しかったー

だってほんとに面白かったの

中居くんずーとニコニコしてて
番組面白くしよう面白くしようってしてたもの

剛押してみたり
ゴローに合図送ったり(笑)

そしてSMAPメンバーの話しや立ち振る舞いは
やっぱりみんな面白いです

きっちり笑いとります

そこには愛があります


SMAPって やっぱり素敵だよねえ…