アンバスファンサイト参加中

アンバス 死海の泥シャンプーマッドシャンプー&コンデイショナー 

のお試し2回目の感想をお伝えさせて頂きます。

 

 

前回の使用から1週間空白の期間があり、再度の使用になります。

透明で黄色っぽい濃厚なシャンプー。

液垂れしにくいのでこのテクスチャー大好きです。

 

私はショートなのでこの位出せば十分洗髪できます。

1パウチに15ml入っているのでこれは5ml程度かな?

とても少ない量で洗えてしまいます。

 

泡立ちもしっかり固めで泡が崩れません。死海の泥のおかげなのか??

こんな感じになります。

すみません。自分で撮影できないので夫に頼んだ結果ブレブレです!!

でもでも、しっかりした泡のおかげでこんなに髪の毛が立つんです~というのが良く解っていただけるかと思います。

泡が弱いと髪の毛が倒れてくるんですよね。

 

泡立ちの良さが解る写真をもう一枚・・・

「写真とってー!!」ってやっているうちに多少泡がつぶれたかなと思いますがこんな感じ。モコモコになりますよ。

この写真はあんまり上手に撮れてないかも。(夫よゴメン。)

 

 

まぁ、そんなこんなで1週間あけましたが、今まで使用していたシャンプーと違うところは、

 

・泡立ちがとても良くしっかりしている。

・香りが強く、翌日もしっかり残っている。

・髪がまとまって扱いやすい。しっとりする。

 

といった感じでしょうか。数回の使用なのでダメージケア能力が計り知れませんが、しっとりまとまっているのでケアしてくれていそうな感じです。

そもそも、キツイシャンプーを使うと頭皮がかゆくなったりフケが発生したりするので、それがないという事は低刺激なんだと思います。

 

個人的に香りがメチャクチャ好みです。

モンシェリフルール ドゥ ベールの二種類で前回はモンシェリが好みと言いましたが、フルール ドゥ ベールもいい感じで。。。何回か使った結果やっぱりフルール ドゥ ベールの方が僅差で勝利!!という結果になりました~。

 

ボトルもお洒落だし、購入検討中です爆  笑

株式会社AMBATH