入院37日目

 

 ニュースでも放送されていましたが、今日はとても暑そうな日ですね。メラメラ けれど、木々は気持ちよさそうにそよいでいて、こちらも穏やかな気持ちになります。

 

 今日は授業があるので、早めの更新です。入院して5週間が経ち、繰り返してきた行為に、ちょっとずつマンネリ化を感じている今日この頃です。

 

 外出できる、自由になれることは嬉しいけれど、その一方で、帰宅(退院)することが少し不安かもしれません。病院では、看護師さんや先生とのコミュニケーションがあるので、寂しくはありません。

 

 病気と1対1で向き合うひとり暮らしに戻るとなると、また食のことで頭がいっぱいになってしまうような気がします。頭が食で占められると、とてもきついです。もう、あのしんどい思いは手放したい。

 

 まあ、先のことを考えても仕方がないですよね。

 

 夏休みに入るタイミングで退院するので、夏休みを有効的に、でも楽しく過ごしてみたいです。ラブラブ

 

 頼んでいた雑誌が届いたので、明日からコラージュづくりをしてみたいと思います。最近、夕飯を楽しめる余裕が出てきたようにも思います。少しずつ前進しているかな? と感じます。

 

(朝食は変わり映えが無いので、省略します。)

 

 昨日の昼食は、このようなものでした。

 

 

 

・卵サンド・ツナサンド

・バナナ

・トマトコンソメスープ

・グリーンサラダ(赤タマネギ)+フレンチドレッシング

 

 卵サンドは卵のうまみが効いていて、美味しかったです。ツナサンドより、卵サンド派です。サンドイッチは結構好きなので、未だに欠食したことがないような気がします。来週も楽しみです。

 

昨日のお夕食は、このようなものでした。

 

・ご飯

・鶏胡麻ダレ焼き(さつま芋甘煮)

・切干大根炒め煮

・ワサビ醤油和え(小松菜・シメジ)

アイスココア

 

 昨日、改めてわさび醤油和えを食べて、きりりと味の引き締まった美味しさにびっくりしました。お漬物のようで、ご飯にもよく合いました。切干大根炒め煮には、七味をふりかけました(笑)

 この日も、アイスココアを追加することができました。今後、食後にカロリーの高いものを食べたときに、自分がびっくりしないように練習です。

 

 今日も読んでいただき、ありがとうございました。