入院30日目

 

 今日は、ややすっきりとしないお天気ですね。空は鳩の胸の色みたいに、灰色で覆われているような印象を受けました。スター

……と思いきや、このブログを執筆中に窓を見やると、優しい青空が広がっていました。

 

 今日はこれから友人が来てくれます。小学校からの大切な友人で、上京したときも、何度も遊びました。趣味や趣向に通ずるものがあり、他の友人とは特別感のある存在です。とても楽しみだし、ありがたいと思います。飛び出すハート

 

 今日は、自分なりに成功したエピソードが2つあります。

 

 1つ目は、ずっと手放せなかった15分の体操をやめることができたことです。半年以上習慣化していたので、手放すのが怖かったのですが、最近面倒だなあと感じてもいました。なので、勇気を出してやめてみました! 意外と大丈夫だったようにも思うので、明日からも手放していきたいです。

 

 2つ目は、ずっと気になっていた、スタバのバナナフラペチーノを飲むことができたことです。ノンホイップにしようか迷いましたが、心は「そのままがいい」と言っているような気がしたので、心に従って、カスタムなしでオーダーしました。

 

 食べたい・飲みたいと思っても、「ダメ」と封じることが多いのがこの病気ですが、ちょっとずつ良い方向に向かっているようにも思います。この調子で頑張りたいです。

 

 (朝食は変わり映えがないので、省略します。)

 

 昨日の昼食は、このようなものでした。

 

・ハムサンド・ポテトサンド2

・バナナ

・野菜スープ

・海藻サラダ(コーン)

 

 この日の昼食は、いつもより食べることができました……! サンドイッチの方が、抵抗感がないみたいです。ポテトサンドのほっこりとしたじゃがいもの甘さが美味しかったです。また、海藻サラダのドレッシングの味が、とても好みでした。もっと夕食などにも出ればいいのに、と思います。(笑)

 

 昨日のお夕食は、このようなものでした。

 

・ご飯

・あじ南蛮

・野菜炒め煮(しめじ)

・胡瓜と竹輪の胡麻酢和え

 

 全体的に、「酢!」という感じのメニューです。美味しいですけどねニコニコ

 ちなみに、野菜炒め煮に、七味をかけるのが定番となってきました。

 

 今日はこれから授業もあるので、頑張ります。今日も読んでいただき、ありがとうございました。