入院28日目

 

 今日は、入院して4週間目です。もうすぐ1か月が経とうとしています。

 

 開けられる小窓が部屋にはついているのですが、そこから吹きつけてくる風が暖かく、湿っていました。外出することはできないけれど、夏らしさを感じ、懐かしさをはらんだような、不思議な気持ちになりました。

 

 今日は採血がありました。プレアルブミンも、順調に上がってきていました。一方で、血糖は少し下がり気味でした。身体はもっと栄養が欲しいみたいです。今週から、できたら夕食にプラスして、間食をしたいと思っています。

 

 誕生日までには、退院したいなあと考えているので、スピードアップを頑張りたいです。一方で、できなくても、自分を責めないであげたいと思います。

 

 そんなとりとめもない、1日でした。コンビニでジャンプを購入できて嬉しかったです。(笑)

 

(朝食は食べていますが、変わり映えが無いので飛ばしています)

 

 昨日の昼食は、このようなものでした。

 

・冷そば

・長葱・わさび

・フルーツオレンジ

・キス天2・カキ揚げ1

・モロヘイヤと白菜の辛子醤油

 

 うどん、そうめんとメニューはありますが、おそばが一番好きかもしれません。かき揚げには枝豆や人参が入っており、素朴な甘みが美味しかったです。

 

 夕食は、自分で購入しました。おにぎりと辛いスープ、カロリーが高めのスイーツを食べました。病院食だと、甘いものが中々提供されないので、久しぶりのコンビニスイーツは美味しかったです。

 

 今日も多くの人々に感謝です。ありがとうございました。