入院6日目

 

 今日の午前中は晴れていましたが、この記事を書いている今は、雨が降っています。ドンッ 

 

 部屋の窓から見える雨は、やわらかに降り注ぐ針のように見えますが、実際に打ちつける雨は強いのでしょうね。

 

 今日は、家族が1週間ぶりに来てくれました。にっこり

 

 入院中は、先生や看護師さんとお話するとはいえど、やはり素の自分を晒すことのできる家族に会えるのは、とても嬉しいです。

 

 そのせいか、1週間で溜まった心の内を、存分に話してしまい、思わず感情的になって泣いてしまいました。

 

 我ながら情けない……。

 

 この病気は、感情のコントロールが苦手になってしまう傾向がある、と先生にお話をいただいたことがあります。(感情を司る機能が、病気に支配されているそうです。)

 

 それにしても、上手に感情のコントロールをできるようになりたいものです……。反省です。ガーン

 

 昨日の昼食は、このようなものでした。

・ご飯

・バナナ

・白身魚の生姜あんかけ

・金平ごぼう

・柚香和え(しめじ)

 

 個人的に好きなメニューのひとつです。特に副菜が好きです。……とはいっても、看護師さんに「食べた」とカウントされるのは、主食であるご飯と、メインのおかずのみです。(カロリーの大幅を占める関係です)

 

 だから、どれだけ副菜を食べても、医師である先生には、「食べた」と伝わらないのですよね。えーん

 

 お夕飯は、中華でした!(諸事情により、前回の入院の写真を用いているので、メニューが異なります。)

 

・ご飯

・麻婆豆腐

・大根と水菜のサラダ

・揚げ茄子浸し(エビ)

 

 和食が多くなるので、中華は嬉しいところです。今週も、八宝菜がメニューにあるので、楽しみです。

 

 今週も、皆様にとって良い日々となりますように。