全国津々浦々、with膠原病の皆様。

 

モーニングウォーキング、どんより厚い雲からときおりパラパラ雨粒が落ちてきました。
昨日の台風の名残で地面に水分が含まれていて、緑っぽい匂いがしている朝です。
いつもの30分コースで2948歩。少ないな。だいたい3000歩ちょっと超えるくらいが目安。


さて、こちらは緊急事態宣言中で、夏のレジャーがなくなりました。

私はお金使わずにすんでラッキーと思うのですが、遊び好きな夫や娘はストレスたまります。

 

ベタですが、宅配でテンションのあがる晩御飯を!ってことになりました。

夫がポスティングされていたドミノピザのチラシを大事にとってあったので。
いいやん、これで…と。
私の役目は、ピザ、宅配とっていいで、と許可を出すこと。

夫がアプリで割引をいろいろ組み合わせて、メニューも吟味して、いちばんお得な方法で注文するので、私は何も考えなくていい。

代金の報告を受けて、 え?!3150円? 晩御飯1回分ピザ2枚で?! 一人1050円の晩御飯?!って、怖い顔をしてごめんなさい。宅配って、なんか高いってイメージで。でも、外食すること思えば、安いわ。
晩御飯を作らずにすんで生まれた私の自由時間を思えば、安いわ。

 

で、やってきました、ドミノピザ。

 

 

やはりサイドメニューがないのは、ランチならまだしも晩御飯の食卓としていかがなものかと思い、ポテトサラダ作ってしまいました。主婦あるあるやねぇ・・・

 

今どき宅配ってホンマにすごいな。コロナでむっちゃ進化した分野であるとは聞いていたが。
時間指定お届けってしたら、アプリで、今どのへんを走ってますとか出てくるねんな。夫が、今、郵便局のところ、今、マンションのエントランスを入った・・・とか、実況するねん。くるぞ、くるぞ、って、楽しみやねん。

 

配達員のお兄さんは涼しい顔して、こちらLサイズでございます、こちらMサイズ・・・って、恭しく渡してくれるねん。
台風のなか大変やったやろうに、こんな日に注文してごめんね・・・とか思ったけど、全然、平気そう。さすが若いわ。

玄関先で、おいくらでしたっけ?とかそういうやり取りもなく、届いたら食卓へ直行。ほんまに出来立てあつあつを食べられる。

出来立てのピザって、むっちゃ美味しいねんな! 3000円の価値あるわ! 

 

もういっちょ。

ポスティングのチラシを見て使いたいと思ってた宅配寿司・銀の皿。夫の父母妹家族へのお中元にと注文しました。

あ、予約したのは夫ね。私、アプリ入れてどうのこうのってのが、ホンマ苦手やねん。私は、贈り物やから見栄えするほうがいいので4人前でよろしくって言うだけ。

忘れないように、カレンダーに、宅配寿司「銀の皿」って書こうとして、銀の血って書いてしまった(苦笑)。

 

夫の実家は3人家族なので、あと一人分に娘を送り込みました。お義父さんたちも孫娘とお寿司食べるのって喜ぶしね。

じゃん、こちら4人前(40貫)5000円也。娘に撮影を頼みました。

 


当たり前ですが、むっちゃ美味しかったそうな。ただ、こともあろうに配達日が今日で…。配達員さん、風雨の中、ご苦労様でした!

 

宅配って価値あるなぁ。使ってもよさそうやと考え方変わったよ。またなんぞのときはよろしくね!