1月が行き、2月が逃げ、3月も1週間過ぎて…
去らせないようにする、と、決めました。

 

2020年は、「約束を守る人になる」 がマイ・テーマ。

3月は、このテーマに沿って一歩踏み出す月にしたいぞ。

 

約束を守るて? 

 

49歳の一年の抱負が、そんなママに言い聞かせられてる幼児みたいなことでええの?

はい。 いいんです。

年々、約束を守るのが難しくなってきて。

締め切りや納期、待ち合わせの時間とか。

誰かとの約束事とか。

 

破っても平気になってきている。

信用を失うことになってるのに、痛みを感じない。

・・・って、あかんやろ。

 

そして、問題なのが、自分との約束。 ここ数年守れたためしがない。

「あれもやらなくちゃ」 「これもできてない」 「あぁ忙しい忙しい」…

しなくてはいけないことも、したいことも、いっぱいあるのに、
どれもこれも先延ばし。いつまでたっても何も片付いてない…

 

そんな状態から抜け出せなくて、私ってホンマあかんやつやなぁと、自分にがっかりして。

あまりにがっかり感が強すぎて、

「私はもう終わった人。あとはただ静かに余生を送ろう」

みたいな気分になっていたのでした。

 

・・・って、それじゃあかんやろ。

いろいろいろいろあって(←ここ、近々ご紹介できるように整えます)、

やっとそう本気で思えるようになりました。

 

2020年、この、「先延ばし」悪癖というか、「あぁ忙しい」病というか、

を、セルフカウンセリングというか、セルフコンサルティングというか、

で、改善させていく試みを(改悪の部分も含めて?)ブログで中継していこうと思います。

 

私に与えられた時間とエネルギーは無限ではなく、限りがあるものなんやから。

 

やると決めたことは、今、ここをスタートにして、できることからすぐやる人になる。
一歩づつ一歩づつ進めて、完遂させる人になる。

 

今日できた小さなことが、大きな夢につながると信じるわ~。

 

具体的に何するねんって? 追って書いていくわね~