昨日は一粒万倍日でした。

事始めの吉日である一粒万倍日には、何かひとつ新しいものを取り入れるようにしています。

 

「何かひとつ新しいもの」は、

健やかに過ごすための習慣とか。

お気に入りのアイテムを使い始めるとか。

目標の達成、夢の実現につながる壮大なものから、日常の些細なことまで。

今後の役に立つような、ハッピーになれる、好ましいことやものなら何でもいいってことで。

2020年を通して継続させるためにハードルを下げときましょ・・・。

 

さて、昨日の(←ホンマは「今日の」って書きたかった)新しいものは、ネタ帳。

 

じゃ~ん。 

 

 

コクヨの測量野帳 『OFFSET BOOK』 (←ドラえもんがポケットから出したっぽく読んでな)

普通のオフセットブックじゃぁありませんのよ。

これ、測量野帳60周年限定バージョン。 500円也~。

 

 

野帳シリーズの『SKETCH BOOK』、『LEVEL BOOK』は使ってきたのだけど、

『OFFSET BOOK』は使うの初めて。

 

縦長で使うか。

 

横長にするか・・・悩む。

 

真剣に悩みすぎて、500円もするメモ帳をネタ帳に使うという日常のちっちゃな幸せを味わうことを忘れちゃったよ~