ご訪問ありがとうございます。

がじゅまるいきる

です。


2022年4月に夫の浮気発覚

6月に別居

7月から音信不通

(連絡はお互いの弁護士さんへ)


2023年1月に離婚調停1回目開始

4回目まで終えたところで夫の気まぐれが発動

帰りたいと言い出した。

5回目は7月

帰りたいと言いながら、こちらの条件を拒否



これまでのこと、これからのことを

整理するためにブログを始めました。




夫の浮気によって家庭が壊され、

何がなんでも離婚したいムキー

という夫の言動に

私の気持ちも離婚へ向かって前向きになっていた。

(離婚に前向き、ってなんか変笑い泣き)




今更、

心から再構築したいとは思えない

のが正直なところです。



夫によって、1年以上も拒否され、

痛めつけられてきた心は

もう、元には戻りません。



夫も

お金と子供のために戻るだけ

夫婦としてやり直す気はない

って、ハッキリ言ってます。




夫と離婚したい気持ちが強くなりました。


生きている意味が

分からなくなりました



大変な子育ても、仕事も

愛する人とならやっていける


そう思って頑張ってきました。

子供たちが巣立って、夫婦でのんびりして、

たまに来る孫を可愛がって。



そんな穏やかな終わりを心待ちにしてました。



将来設計をぶち壊されました。

お前とは5年後に離婚すると言われてます。



目的を失って、途方にくれてます。



どうしよう


おひとりさまを楽しむ?

子供たちとの生活を楽しむ?

お見合いする?

熟年再婚目指す?




夫が帰ってきてもそれは期間限定。


その先、どうしよう



最近、そんなことを考えています。










wicot 薬用スカルプセラム

 



夏の疲れた肌に栄養をたっぷりおねがい