「休んで回復したら、また必ず動けます」 | Norikoのブログ✨

Norikoのブログ✨

横浜在住✩アラフィフ✩小学5年生男子ママ✩ASD診断の一人息子と100キロ夫との3人暮らし✩余命数ヶ月と宣告された母の見守り歴10年超え✩あれこれ起きて、ようやくフン切りがついた私の、日々の思いを放つアカウント✨ 

もっと早くに相談しておけば良かったのかな?


私が子育てのことを 愚痴る時間と場所がほしいなー。


これ、今日 思ったこと。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



いわゆる1学期。

息子が教室に入りたくないとなった。

でも、勉強はしたいと。


私も、

高校球児になるためには、勉強は続けておかなければならない、と教えた記憶あり。


本人の中の、

教室に入りたくない理由、

何がどこまでどうなっているのか、

夏休みのおかげで 時間をかけて聞き出せた。



よく自分一人でやり過ごしたね

辛かったなー。

よくやった。充分頑張った。

大人に助けを求めていいんだよ。

ちょっとだけ任せて。


と、頼んでの、夏休み明け。

面談と、相談。


その中で、新年度の4月から

不具合の調整は始まっていたことを思い出し、


つまり、

今年度は立て続けに、

自分のカウンセリングの時間だったところ、息子を同行。


ふと、


母、ちょっと疲れたよ、、、と言えなくって、モヤモヤ、、、。




あ~、今まで相談と言いながら、


自分が、

そう、自分が、



この特性タイプの子育て、疲れます!って、何度も何度も 言ってきたんだな〜と気がついた泣き笑い



一番、困っているのは、息子、、、

息子が小さいときは、自分にそう言い聞かせ、


大きくなってきて

実際の困りごとを教えてくれるようになると 思わず納得して、、、


相談、面談、

どちらも進化しているんだけど、、、



やはり、私、言いたい。



疲れたー!

今日も昨日も

ここんとこ、

自分の時間が思うようにいかなくて、

身体がダルくって、

結構うまくやりくりしてたけど、


疲れたー。

疲れてるー。


食事、作りたくないー、

でも、美味しいもの、食べたいー泣き笑い


睡眠はとれてる感あるから、



休息と

水分補給と

エネルギー補充、かな。



普通に生きてたって、

猛暑を切り抜け、


それで 疲れが出たっておかしくないはず指差し飛び出すハート




私よ、よく聞いて。

「休んで回復したら、また、必ず動けます」


「いいね。焦らない。

さもないと、あなたは劇的に体調を壊す。また、入院だぜ!!」


入院、、、回避せねば(笑)