思い出の整理整頓が断捨離かも。 | Norikoのブログ♥

Norikoのブログ♥

横浜在住✩アラフィフ✩小学5年生男子ママ✩ASD診断の一人息子と100キロ夫との3人暮らし✩余命数ヶ月と宣告された母の見守り歴10年超え✩あれこれ起きて、ようやくフン切りがついた私の、日々の思いを放つアカウント✨ 

連日の断捨離。

日常を回しながらの断捨離。


昨日の不用品のゴミ出しは重かった😭


うち、集積所まで

微妙に距離があり、


重いもの

3往復。

9時過ぎに一度チカラ尽きる🤣🤣🤣

たっぷりめの休憩



その後

しばらく

他の家事の効率が

悪い🤣🤣🤣



それでも


断捨離を始めたことで、

わたしの家になってきた感あり🍀





結婚した頃

妊娠した頃

実家暮らしの妊娠期

出産した頃

乳児期

幼児期

週末夫婦生活

親と同居生活

その時の引っ越し

親との別居

必死の幼稚園時代

コロナ突入

幼稚園卒園

小学校入学

学校対策

遊ばせたり

勉強させたり、、、

専科のリハーサル、、、

息子の通院スタート





何をやっても

どこをかたしても

思い出が蘇る



思い出だらけ




リビング家具

本棚

おもちゃ

学用品


押入れ

天袋


化粧台



食器

カラトリー

ストック品


寝具

タンス収納

タオル

洋服



換気扇掃除

お風呂のカビトリ

草取り

窓拭き

網戸掃除


新規家具の組み立て設置




そのうえで日常生活


時期柄の

学校行事関連準備

習い事関連準備



夫婦関係

母のフォロー事情




あ~、


あたし、

きっと、

ずっと全力だった🍃



全力過ぎて

自分が後回しすぎた




多分、余力が残ってない🤣



だからこその

昨年の手術だったのか。







✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩




6月中に

断捨離は終わらせよう



収納、整頓は

断捨離後にする!



とにかく

家の中の断捨離。


家じゅう、全て手をつける。


不用品を家から出す!







先ずは自分の土台を。


一番下にある

自分の根幹を、土台を。


とにかく土台を見に行こう。


重なったものを一度よけて。



どれを捨てるか、

迷うかもしれないけど、


とにかく見よう。







すでに

50年近くやってきたけれど🤣🤣🤣


あたしの人生の

最後の景色をみるために✨