⭐️今日もご訪問ありがとうございます⭐️



いま本屋でこのブログを書いてます。

私のブログはPRや小遣い稼ぎのためでなく

(そんなにフォロワーもアクセスないですし💦)

あくまで自分のゴチャッとなった頭の中を整理するために書いてます。



それと、

ヒンシュクかうかもしれないけど…

彼氏や男友達のこととか

本音や体験談も書いてます

(顔出ししてないから可能なのかも滝汗)



好き勝手に生きてるけど

それでも時々頭の中がゴチャッとなって


それが

ヨガや女子会、飲みやグルメで整理・解消されることは少なくて、



意外なことに

一人本屋に立ち寄って(あ、こういうお一人様はできます)

誰かのメッセージを文字で読むことで

「あ、私もそういう考えだわ」「そうそう❗️」と代弁してくれるとスッキリ整理されることが多いのです。

(他力本願😅)



私は本当に幸せ者だと思う。

優しい夫がいて

息子はもう社会人。

自分の仕事もマイペースで短時間ながらも続けられて(←短時間はあえて選んでる)

ボーイフレンドも複数いる。

恵まれてる生活だと思います。



でも些細なことにストレスを抱いたり

日々転がるように老化していく容姿に落胆したり。幸せ者であってもつらい時はあります。



そんな時は時間があれば本屋へ。

とにかく今の私のモヤモヤを代弁してくれるメッセージを探すのです。




今日メチャ共感したのは



大好きな竹内まりやさんの久しぶりな美しい姿とメッセージを読んで気持ちがほぐれました。



この号のテーマは

「素敵に年を重ねるために

したいこと、やめること」。


(立ち読み撮りで失礼…💦)


私は不器用なので

「したいこと」「やめたいこと」をキッチリ仕分けすることができません。



でも「とにかくどうしてもしたいこと、続けたいこと」を突き詰めていけば、

自然と「やめたいこと」に費やす時間が減るのではないかと。

時間を減らしても問題なければ

それは「やめてもよいこと」なんです。



なので「竹内まりやさんの10のやりたいこと」にならって私も5つ挙げてみました。

不器用な私は10も挙げても

両立させられないと思うので。。





    

【55歳の私が今後も続けたい5つのこと】

①ヨガと運動

体を動かすと頭が整理される


②一人ではなく誰かと旅行すること

寂しがり屋なのと、誰かとの想い出をつくりたい


③断捨離していくこと


④(ボーイフレンドに去られないよう❓️?)

美容・ダイエットを続けていくこと

MEGUMIさんのように私にとって美容は心の充足にもつながるので✨そして恋愛気分は究極のアンチエイジング💕


⑤本当に気のあうボーイフレンドや友人、夫との時間を大切にしていくこと




仕事は好きですが、

30~40代の頃のような人生の優先順位からかなり下がりました笑

なので今後は仕事へのエネルギーを少なくして

①~⑤へ意識を注いでいきたい。



①~⑤以外の時間はきっと「やめてもいいこと」なので、

イヤなことがあっても悩まない、執着しない。



あーこういう風に考えれば分かりやすい❗️

不器用な私でも5つだけなら常に思い出しやすいしね😉。



少し頭が整理できました~~口笛✌️