来月マレーシア1週間の旅で休むので

お盆中も仕事な私です。。




                        今年の異常な猛暑。

                  今日は38度の予想☀️😵💦

連日あまりの暑さに耐えられず、

7月末くらいから

髪をアップにしたら涼しく爽快❗️クローバー流れ星



熱風とはいえ、

ウナジを通り抜ける風がきもちいい❗️

なぜもっと早くアップにしなかったのか

悔やまれるくらい。。




とはいえ、オントシ55歳…

さすがにポニーテールは憚られ

だからといって下のほうで一つ結ぶだけでは貧乏性くさくなってフケるので…⤵️

自己流夜会巻きに✨



(この日は料亭仕事があったので和装スタイルにしてます)


最初は気温35度越える日だけにしようと思ってたんだけど

アップヘアやり始めたら

もう暑くて髪を下ろせない…💦

髪が汗で顔の回りに張り付くのがイヤ〰️




で、電車の中で若い子が長い髪を下ろしてたり

きっちりコテ巻きされているのを見るのも

暑苦しくなっちゃって(勝手にゴメンナサイ🙏…)




もう1日たりとも髪を下ろせなくなっちゃった💦ーーー

だったら長い髪を切れば?っていう話ですが

ウナジを見せるアップしたらそれはそれで涼しいし

仮にボブやショートにカットしたとしても

ウナジに髪があるだけで暑いと私は思っちゃいそうで…




そして毎日アップヘアにしたら

毛先の伸びもそんな気にならないので

定期的に行っている美容院カットも

今月は行かないまま…

長い髪を最後までブローする必要ないし

結構楽チンやんか



でも髪をある程度引っ張るアップは剥げるかな〰️?💦

いったい何月になったら

髪を下ろせるようになるんでしょう…

回りの同世代の女性はショートボブが多いんですけど、

長い髪のアラ還の皆さん、

髪をどんな風にされてこの酷暑乗りきってるんでしょうか?❓️?



我慢できるのは暑さor寒さ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する