こんなブログを書いていた矢先なんですが…



3連休、何処にも行かず

しごと浸けの自分を慰めるべく

男友達と渋谷へ飲みに。



3連休中日の渋谷はもう人・人・人だらけ。

若者に加えてインバウンドも集まり

もう道が見えないほど人だかり〰️



やっぱ渋谷の駅チカは

50半ばのオバサンにはもう無理な街ですわ…

アウェイ感満載で道玄坂を登って

大喧騒を抜け静かな松涛へ。



居酒屋ですが客もスタッフも若者ばかりで

オシャレな居酒屋という感じ。




窓際のカウンターは

窓から渋谷とは思えない緑や小路が見え

ウラ原宿のような雰囲気。



メニューにコップワインとあったので
試しに頼んだら
ホントにコップで赤ワインが出てきた笑笑い泣き
まーこんなのもご愛敬。





彼とは
最近読んだ本
親の介護のこと
最近天国に召された彼のペットのこと🐕‍🦺
仕事のこと…
同年代ならでは続く会話。


これと同じ話を、
店内にいる20~30代の子たちと話しても続かないだろうなーと思いながら


最年長な客の私たちは
ワカモノ渋谷でさほど浮くことなく
他愛ないお喋りで心地いい時間を過ごしたのでした。


 

 

男の人って一流高級ホテルよりも
こんな居酒屋のほうが好きですよねー
それは決してケチッてるわけじゃなく
(私と同年代男性はワカモノよりも年収あるだろうし)
よりリラックスできて本音を話せる空間を
経験値として知ってるからだと思えてきました。


もちろんお金を出して一流ホテルのディナーやランチも素敵ですが
いまの私は
背伸びした非日常ではなく
日常の中で「誰と」「どんなお喋りをして」「いかにリラックスできるか」
のほうが大切に思えてきました。








今週の私的がんばった大賞

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する