どんだけ食事を気を付けても(減らしても)
GYMに行っても

なかなか43キロ台から減らなかったのに



暑くなりだしたら

スルッと減ってなんと42.8kg❗️

去年の夏も人生最小値を叩き出したけど

今年の夏もそれに近づきました〰️ーー👏



宣言したこともあったんだろうけど

(何事も宣言しないと始まらないからね❗️)



なぜこんなに急にスルッと落とせたのか

振り返ってみたいと思います。



1️⃣暑くなって代謝が上がった?


私は夏痩せするタイプ。食欲がすくなくなって

水分をガフガブ(逆か?暑くて水分をガブガブ飲むので食欲が抑えられる?)。



夏は代謝がよくなるので

いつもと同じ生活・運動をしていても

カロリー消費が高くなるのだと思います。



2️⃣ヨガに行く日を増やした



失恋して夜遊んでくれる男友達が減ったので😭❓️?平日夜、暇な日が増えた⤵️

なので月額サブスクを取り替えそうと(←根性精神…)ヨガを週1ペースから週2ペースで。



夜ヨガのあとは勿論食べません。

そしてホットヨガのあと30分歩いて帰宅。



3️⃣ささみブロッコリーを食べ始めた


旦那が何気なく買ってきてくれてた冷凍食品を

お弁当に持っていくようにしたんです。

たんぱく質で栄養あるし

小腹がすいたとかにつまめばいいかと何気なく。

 

 


アスリートやボディービルダーの方は減量期にはブロッコリーとササミしか食べないと何処かに書いてあったけど、ホントなんですね❗️



逆に、暑くてあまりケーキ🍰とかチョコレート🍫とか食べなくなったのも要因かも(←ってこれが最大の要因な気がしてきたwwおい❗️)



あー今年の健康診断まであと1ヶ月。

それまではこの体重を維持できるといいんだけどな〰️ーー