昨日は梅雨入りどしゃ降りの雨だったけど

今日は貴重な梅雨の晴れ間☀️



男友達から

「採れたてのお刺身食べに行かない?」

とお誘いがあり、小田原デートへ🐟️



晴れて暑くなりそうだったので

先日買ったダイアンフォスティンバーグのリゾートワンピで👗✨



ノースリ&薄生地仕立てなので涼しい〰️ーー

ちょっと夏先取りすぎたかな…💦




小田原までロマンスカーで行った後、

JRで1駅足を伸ばして早川で下車。

ここは知る人ぞ知る?(もう有名❓️?)

採れたて地魚がお刺身や浜焼で食べられる小さな街なんです🐠



インバウンドや若者でごった返してる熱海や小田原と違い、

ここはのんびりした小さな漁村。

歩いてるのもカップルがちらほら1~2組。

都会を抜け出してプチ旅行するなら

こんな少し寂れた街が最近好みです。



ここは熱海や小田原にも魚を卸してる

本格的な港と魚市場があります。

だからお魚もその日の朝獲れた新鮮な地魚を出すお店ばかり。


(右上は今までで一番美味しかった金目鯛のあら汁。左下のパフェ風はなんと海鮮サラダ❗️)


いやーーーお魚がこんなに美味しいとは❗️
都内は高級店でさえお刺身は冷凍ばかりですから、その雲泥の違いがわかりました〰️ーー


最近、デートのたびに翌日体重減ってることが多い。飲み助なのでアルコール必須なのですが、ハイボールとおつまみベルなのでむしろヘルシーだからかも✨


そのあと軽く温泉入って帰宅の途へ。

午後から出掛けましたが

半日でも旅行気分を楽しめました❗️



最近、円安で海外旅行がとんでもない高額になってる中、こんな過ごし方でも十分と思えるようになってきたのは歳のせい…❓️?

(秋にはマレーシア1週間行きますけどねww)