介護帰省中。どしゃ降りの名古屋🏯です…



そんな中、高齢の母に一目会いたいと

東京に住む叔母が遠方はるばる来てくださいました。



その叔母も母と変わらない78歳。

足腰元気で毎日運転して仕事に行き、

今もテニスを現役でやってるとか❗️


 

 


一方、たった2歳上の母はヨボヨボ歩行器暮らし。

この違いは何なのか…

若い頃から足腰を鍛えてるのと

そうでないのとではこんなにも違うのかと思いしらされました。



ところでその叔母のお母様の話。

これまたハイカラな素敵な女性で✨

(もう天国にいらっしゃいますが)



日本人離れした美しい顔立ちに

いつも爪には赤いマニキュア💅

口元は真っ赤な💄💋✨

髪は栗色のソバージュボブ。



早くにご主人をなくされてから

マンションで長く一人住まいをし

(最後は施設に入られましたが)

晩年は沢山のボーイフレンドに囲まれて

老後を満喫エンジョイしてましたの💕


(介護と仕事の合間に、ミラーボールのあるラウンジで遊ぶワタクシ…)

趣味もたくさんで

トールペイントやフラダンスは先生クラス✨

料理上手でお酒もイケル口🍷。

テニスやゴルフをボーイフレンド達と最後まで楽しんでました🎾



風貌もライフスタイルも

日本人離れしてた女性なんですよね〰️ーー

そりゃモテるでしょうよ💕



久し振りに叔母からお母様の話を聞いて

もしかしたら私が憧れてる老後ライフスタイルって、それに近いかも❓️?って思ったり。

 

 



確かに昭和のお堅い時代、

酒とバラの日々❓️な生き方に

眉をひそめていた親戚もたくさんいましたよ。

「派手」「母親なのにボーイフレンドなんか作って…」と陰口も聞いてきましたわ。



でもその「叔母's母」は全く気にもせず

going my way❗️

自由に生きて

交遊も自由奔放で

節約&節約で地味にやりたいことも我慢して生きるのではなく

むしろ財産はさほど残さなかったけど

最後まで人生を楽しんだ女性。



まさにdie with zero❗️

それを昭和のお堅い時代に貫き通した女性✨

私も親戚の一人として

その血を少し受け継いでるのかしら❓️?…💦





もう私もアラ還。あっという間に

健康寿命は過ぎてゆく。

子育ても妻業もやってきた。

親の介護も目下、頑張ってる。




そのご褒美として

もっと自由奔放に生きていいんじゃないの❓️

…と教えてくれたかのような

叔母の来訪でした✨

周りを気にせず続けてる事

 

テキストを入力

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する